

V:tRセッション「Strange Bedfellow」第1回

それは仕様です。

続きを読む »

V:tRセッション「理由」

典型的な人探しシナリオ。PL2人。21-25時の4時間。
アッシュ君のトモダチ集めシナリオという感じか。
ライバルNPCのグデーリアンに愛着が湧いてきた気がしないでもない。

PCは
 アッシュ・リンハルト ディーヴァ/インヴィクトス
 ドン・フリード    ノスフェラトゥ/盟約なし

続きを読む »

#wod-jp V:tRの部 人物相関図



赤が対立、青が利害、緑が忠誠ということで。
※ちょっと修正。

V:tRセッション「アリーチェの厄日」

2007/10/20V:tRオンセ。txt形式生ログ

コンビニ強盗な話にする予定だったが、普通にナンパ→ちゅーちゅーしてEndというそれだけのシナリオ。じゅうごきんなシーンあり。
まあ今までVtRしててまともな吸血シーンが少なめだった気がするので無問題。

PCはシャーロッテ・アシュレイ ディーヴァ/ランケア・サンクタム

続きを読む »

しあわせの形(ミトゥナの場合)

前回のテストプレイで貴重な血潮を使ってしまったので、幕間で血潮を貰えないかとSS書いてみた。タイトルはhttp://www.rollingtheatre.com/blog/070919_2141.phpからのパクリ。
いや、「ふつーに血潮回復しといていいよ」って言われたがもったいないのでうp。
(現実的に考えて吸血や血潮補給シーンを毎シナリオ入れるのは無理ddd)
未訳サプリGhoulのOptional Rule: The Thrill and Reluctanceを「血潮が満タンの時には脳内麻薬が大量分泌される」と勝手に解釈。

続きを読む »

V:tRテストプレイ「hot pursuit」

V:tRの未訳サプリの追加ルールのデータ取りというか、テストプレイに参加。
ダライアスのステージセレクト的に状況が変わっていく感じ。
所要時間は一時間二十分。

しかしV:tRはオンセでかつ少人数が自分的にいいかな、と。
内面の葛藤ができるゲームなんてそうそうないわぁ。

続きを読む »

V:tR没シナリオ「魔狩人との邂逅」

不自然なので没った。
PC:吸血鬼。
NPC:リュートミスティース・エルツ・ハーゼンクレーバー。
   きれいなお姉さん。観察力が異常に鋭い。27歳くらい。
http://blog-imgs-10.fc2.com/v/e/i/veiros/1141226233930.jpg

1:PCはバイオリン演奏の見物にいく事になる。
2:ホテルに到着。会場に移動する為にエレベータに乗る。
3:エレベータが閉まると先客のきれいなお姉さんと密室に二人きり。
4:お姉さんはバイオリンケースを背負ってiPod聞いている。
5:そういえば貰ったパンフレットにはお姉さんの写真が載っている。有名人らしい。
6:曲名は「魔狩人との邂逅」
7:地上20階の会場にたどり着く直前でガコンとエレベータが揺れて停止。
8:照明も消えて真っ暗に。
9:緊急通信ボタン反応せず。携帯電話もノイズが凄くて通話不能。
10:お姉さんと一緒に脱出手段などを調べる。
11:自己紹介などをするのだが「こんな状況で冷や汗もかかないのね」とか「ずいぶん長く息止められるのね」とか「痛っ 指切っちゃった。絆創膏もってない?」とか無邪気に聞いてくる。
12:緊急通信ボタンはあらかじめ破壊されているみたい。
13:携帯が使えないのは妨害電波か?
14:無理矢理ドアを開けようとするとちょっとだけ開く。ただしコンクリートの壁が見える。
15:またガコンと音がしてエレベータが落ちる。
16:十階分くらい落下し、普通の人間だったら死ぬくらいの衝撃がくるんだが、あなたはお姉さんを助けるか?

※見捨てられたら普通に死にます( ・ω・)

17:衝撃から自分を受け止めたあなたを驚きと感謝の意と不審な目でみるお姉さん。
18:再度ガコンと音がして落下。地下階まで落ちるが助けるか?

※見捨てられたらやっぱり普通に死にます( ・ω・)

19:死体を確認する為に下手人のノスフェラトゥがエレベータを開けると、お姉さんが生きている事に驚愕。あなたが血族だと知るとすたこらさっさと逃げる(殴り合ってもいいが
20:無事切り抜け、演奏会も終わる。お姉さんの連絡先もげと。
21:他の血族から、彼女は幼童を一機撃墜したこともある魔狩人ということを聞く。
22:彼女の血を吸おうとした血族が行方不明になったとか。
23:それが本当かどうかは今のところ謎。少なくとも超常生物の知識はゼロみたいだったが、それも演技だったかもしれない。

※助ける理由がねえ…orz
