スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってみたいシナリオとか

【館もの】
PC2人。少年と少女。
悪魔の城に迷い込むor閉じ込められるので脱出して家に帰るのが目的。
城主の悪魔は友好的で少年少女を魔族にしようと誘惑する。
お互いの縁故値が上昇すると協調行動でボーナスがある。縁故を高めないと脱出は難しい。反面で縁故は弱点にもなり、相手の願いを断りにくくなり、時には依存を生む。
堕落値が上がっていくと悪魔や城の住人(魔族)の反応がよくなるが、ある程度貯まると精神と肉体が変容し、自らも魔族となる。

【領地経営】
都市の領主とその周辺がPC。三国志太守プレイ。
中央が無茶な要求したり隣国が国境侵犯したり悪魔教団が流行ったり自然災害が起こったり陰謀したりする。

【ループする一日ネタ】
朝起きるとその一日が始まり、寝て起きると記憶がリセットさせて、同じ一日が始まる。ループする世界から抜け出すのが目的。

【破滅へ道のり】
PC4人である目的に向かって進んでいるが、一人に未来予知能力があり、破滅の未来が待っていることを知っている。破滅を警告しようとすると声が出せなくなる。

【真冬のサンクトジャスリーブルグ】
氷点下20度余裕、雪が降ると「あったかくなるね」な日照時間8時間な帝都で陰謀劇。

【海賊】
【ディスティニィストーン集め】
【猫プレイ】
【妖精プレイ】
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。