スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呪術強化案

【結界】Sanctuary
 要と要を結んで線と成し、線と線を繋いで結界と成す。
 ◇人払いの結界 - 関係者以外を排除する結界。精神に働きかけて立ち去らせる。
 ◇抗魔の結界 - 悪魔、魔族、不死者を排除する結界。都市や建物の護りとして重要視される。

【心蝕】Mental Gnawing
 精神を直接操作できる。対象はかけられる事に同意しているか、無力な状態でなければならない。対象の精神に多大な負荷をかけることになるため、毎回10%の確率で精神崩壊を起こす。
 ◇忘却 - ある一つの事柄を忘れさせるor偽記憶を植えつける。
 ◇自白 - 質問にぺらぺら答えさせる。魔法的な尋問である。
 ◇暗示 - 命令を一つ下す。潜伏させ、発動条件を別途設定できる。
 ◇崩壊 - 対象を精神崩壊させる。

【魔歌】Seiren's song
 美しい歌声で聞き手の精神を直接動かすことができる。芸術Lvと同じ数だけ歌詞を習得できる。
 魔法的な歌であり、耳を塞いだとしても阻止することは出来ない。
 ◇恍惚の歌 - 抵抗判定に失敗すると呆然と立ち尽くし歌に聞き惚れる。
 ◇戦いの歌 - 聞くものは闘争性を刺激される。戦闘での行動成功率+10(味方のみ)。
 ◇感情の歌 - 愛や悲しみなど感情を一つ指定。聞くものはその感情を増幅される。
 ◇降魔の歌 - 退廃的な歌詞で悪魔や魔族、悪霊の興味を引く歌。
 ◇中和の歌 - 他の魔歌に対抗し無効化する歌。


あくまで暫定案。
召喚と屍術と従魔はひとくくりにしようかな…
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。