

【今さら】ロマサガ・ミストレルソング

最近HoI2とか、VICとか、三国志とか、大戦略とか、ぱそげーばっかりでプレステには触っていなかったのだが、ふと衝動買い(2480yen)してプレイしてみる。


うーむ…面白い

バーバラお姉さまでプレイ開始。ここら辺、嗜好が変ってきたと思う。
昔はアイシャかクローディアだった。

例によってエルマン君との2人旅では序盤の敵にボコボコにされるので仲間集め。ウェストエンドでアイシャたんGet。期待を裏切らないクソ弱さに萌え。やっぱ回復・支援役だよな、と水術法覚えさせたがこのゲームの水術は微妙っぽいorz
で、アイシャでは人数に含まれないのでホーク船長を探し出してスカウト。TUEEE。出てくる敵をことごとくブレードロールで沈めてくれるナイス船長だ。ムキムキだし。やっぱり男キャラはムキムキだよね。
5人目は萌キャラ2号ということでミリアムたん。

で、慣れないシステムに四苦八苦しつつホーク船長がモンスターの群れをちぎっては投げちぎっては投げでゲームが進む。現在はコンスタンツ誘拐をクリアしたところらへん。火の鳥ゲットを逃してミリアム乙(´・ω・`)。このゲーム、全体攻撃が強いね。ウィザードリィとかMajeTRPGと同じように、いかに敵の攻撃が回る前に敵の数を減らすかって気がする。

HP300以下の時点で、フロンティアの開拓村に何の前触れもなくジュエルビーストがいてワロタ。

タルミッタはインドかなぁとか、エスタミルはイスタンブールだよなぁとか、騎士団領はドイツだなぁとか、クリスタルシティってサンクトペテルブルグですかぁ?とか。

Comments

ゼノギアスもっかいしましょうよ
下水道の悪夢再び……

ロボットで格闘してるのと女医さんしか覚えてないyo

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

