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比較検討


■戦闘ルール研究

□そーどわーるど
イニシアティブ:知力低い順に行動宣言、敏捷順に行動解決
アクション:1ターン1手番
リアクション:回避判定→ダメージ軽減判定。カウンターは無し。
リソース:生命点、精神点
特記事項:塹壕戦。

□のば
イニシアティブ:早い奴から行動
アクション:1ターンに2?4手番。アイテムで上下。宣言=行動。
リアクション:回避判定or受け判定後にダメージ軽減判定(スキルによる)。カウンターのスキルも複数種類ある。
リソース:神業、残り手番数、手札
特記事項:HPが無い。こんぼ合戦。演出重視げー。達成値競争。

□がぁぷす
イニシアティブ:いろいろあるが基本移動力順だったはず。宣言と行動は同じだったか?
アクション:基本は1ターン1手番。全力攻撃で2回攻撃や、手番を増やす呪文あり。
リアクション:受け/止め/避け判定。受けに失敗しても避けができたりする。カウンターは無し。
リソース:生命点、疲労点
特記事項:かなり行動の自由度が高い。しかし決着がつきにくい気がす。

□めがてんえっくす
イニシアティブ:速い奴から。
アクション:1ターン1手番。宣言=行動。命中率分割方式で複数回攻撃可能。
リアクション:回避判定のみ。命運を使ってダメージ軽減するかどうかの判断が楽しいかもしれない。稀にカウンター技能あり。
リソース:H.P、M.P、命運
特記事項:豪快さ重視=パワーゲーム。

□ないとうぃざーど
イニシアティブ:速い奴から。
アクション:速い奴は複数回行動できた。宣言=行動。
リアクション:回避or受け判定後、ダメージ軽減判定。カウンターは無い?
リソース:H.P、M.P、プラーナ
特記事項:コンボ合戦。豪快さ重視=パワーゲーム。魔術師死んでる。

□しゃどうらん
イニシアティブ:速い奴から
アクション:速い奴は複数回行動可能。宣言=行動。
リアクション:コンバットプールの使い方で防御や回避、ダメージ軽減を行う。接近格闘戦はカウンターあり。
リソース:負傷段階、コンバットプール、カルマプール
特記事項:銃撃戦げー。「銃>拳>魔>銃」というジャンケン。

□まじぇver2.5
イニシアティブ:速い奴から
アクション:速い奴は複数回行動可能。宣言=行動。
リアクション:回避or受けのみ。カウンターなし。
リソース:H.P、L.P
特記事項:のーこめんと。
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