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Luna Fantasya - 2 終了

【反省点・改善案】
1:金属鎧の魔法抵抗率
現状は前衛が物理・魔法療法に強く、後衛が両方に弱い。
前衛は物理防御、後衛は魔法防御に強いほうがいいのではないか。
後衛がプレート着るのも美しくないし。

2:即死回避
ピアチェがファンブル(アーマー値無視)+ダメージ88点で即死。
即死はゲーム的にまずいので対策の必要あり。

3:連絡不届き
まあ前日には確認しないとね。
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Comments

一撃でもダメージを受けたら負けだと思ってる
やられなくてもやれ
データ的に強いキャラを作るのが前提のシステムかと…

即死はレアケースだと割り切ることも必要かもしれないね。

追記。バランスに関してはデカイ化物と戦うtrpgである以上パワーゲームになることは不可避かもしれない。神業とかないし。
できることといえば極力“ハズレ”を少なくすることかなあ。
NWの魔術師とかMTGの青ざめた月とか。

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