

V:tRセッション「目玉の続き」

目玉シナリオの後処理編。
特にやまもなくおちもなくいみもないシナリオ……。

--------2008/02/17 21:15:51 ログを開始
21:15 チャンネルに入りました
21:15 *MADCAP join #veiros (~madcap@w133062.ppp.asahi-net.or.jp)
21:15 *names : MADCAP Kirchen [dice] @veiros
21:15 メンバ情報を取得しました
21:16 *nick MADCAP → Don_Freed
21:16 *nick veiros → veirosST
21:17 *nick Kirchen → Lotte
21:20 (veirosST) ok
21:20 (veirosST) 時間と場所は前回直後で
21:20 (Don_Freed) ういす
21:20 (Lotte) ?あらすじ?
21:22 (Lotte) 二人はシャーロットを陥れていたグデーリアンの意思を受けたヴィルヘルミナをつかまえたのであった。
21:22 (Lotte) さぁどうお仕置きをしましょう
21:22 (Lotte) でででん。
21:22 (veirosST) 「あはははは☆」
21:22 (Don_Freed) 「なに笑ってやがる」
21:23 (veirosST) 「ごめんなさい」
21:23 (Lotte) ・・・。
21:23 (Lotte) 「(なんなのこの娘・・・)」
21:23 (veirosST) 午前4時かな
21:23 (Don_Freed) 「ちっ、そろそろヤバいな」
21:24 (Lotte) 「さて、どうする?彼女達のやったことはマスカレイドを脅かす重罪だと思うけど?」
21:25 (Don_Freed) 「手前がそれを言うのか?」
21:25 (Lotte) 「あら、餌を囲っている血族は少なくないわ?」
21:26 (Lotte) 「ちがって?」
21:26 (Lotte) 「ねぇ・・・、グデーリアンとサボアの間にはどんな関係があるの?」>ヴィルヘルミナ
21:27 (Don_Freed) 「ふん、本心から言ってりゃいいがな」
21:27 (veirosST) 「知らないわ。お友達じゃないの」
21:27 (veirosST) 「偉い人の言ってる事なんてわからないもの」
21:27 (Lotte) 「そう・・・(まぁ、そこまではムリか・・・)」
21:28 (Don_Freed) 「時間ねえぞ、ここでバラしても構わんが、アンタ濡れ衣きせられたまんまになるんじゃないか?」
21:29 (veirosST) サボア主催パーティで紹介されたらしい
21:29 (Don_Freed) ほう>紹介
21:35 (Don_Freed) 「そろそろ朝だ、いったん引き上げようぜ」
21:35 (Lotte) 「そうね、公子にトラディション違反で訴えるって方法もないわけじゃないとおもうけど、
21:36 (Lotte) 「グデーリアンと直接話をつけるのがいいかもしれないわね。」
21:37 (Lotte) 「彼だって危険な工作が公子に知られるよりいいはずだし。」
21:37 (Lotte) 「どう?」>ドン
21:40 (Don_Freed) 「そりゃいいが、アンタも『餌』の子と握られてんだろ」
21:41 (Don_Freed) 「話をつけるのは構わんが、いざって時に始末する覚悟は出来てるならいいぜ」
21:41 (Don_Freed) 「弱みを持ったまま交渉できる」
21:41 (Don_Freed) 自信はあるかい?」
21:42 (Lotte) 「物騒ね・・・。ビジネスの話をするだけよ。」
21:42 (Don_Freed) 「分かった、アンタの腕を信じてみよう」
21:43 (Lotte) 「それじゃ、その娘に言伝してもらう?」
21:44 (Don_Freed) 「それもいいな」
21:44 (Lotte) 「OK」
21:45 (Lotte) 「グデーリアンと話がしたいのだけど」<ヴィルヘルミナに向かって
21:45 (veirosST) 「連絡先は知ってるわ。でも会えるかどうかは別よ」
21:45 (Lotte) 「十分よ」
21:46 (Don_Freed) 「会えなきゃ手前の腕が返ってこないだけだ」
21:46 (veirosST) 「それは……速く返してほしいなぁ」
21:46 (Don_Freed) 手を見の前でブラブラさせる
21:46 (Don_Freed) 「じゃあどうにかしろ」
21:47 (veirosST) じゃあ携帯電話をごそごそ取り出して
21:47 (veirosST) かけてみる。
21:47 (veirosST) とぅるるる……
21:48 (Lotte) ボス?
21:48 (veirosST) 「時間が時間だけに留守電になってるわね」
21:48 (Lotte) 「速いのね。。。」
21:49 (Don_Freed) 「おい、このままここで朝にすんのか?」
21:50 (Lotte) 「そろそろ引き上げたほうがいいってのは同感だけど・・・その娘はどうするの?」
21:50 (Don_Freed) 「Dead or Aliveだ」
21:52 (Lotte) 「この後私達に危害を加えないということなら生かしておいてもいいけど・・・」
21:52 (Lotte) 血を飲んでもらうってわけにはいかないかなw
21:52 (veirosST) 「……」がくがくぶるぶる
21:53 (Don_Freed) 「とりあえず、アンタの寝床に連れて行こう」
21:53 (Don_Freed) >ロッテ
21:53 (Don_Freed) 「始末はそれから考えようや」
21:54 (veirosST) では
21:54 (veirosST) それでいいならロッテの部屋に監禁かしら
21:55 (veirosST) 簀巻きにしてこの夜はそれで就寝
21:55 (Lotte) OK
21:55 (Don_Freed) 簀巻き(w
21:56 (veirosST) では次の夜
21:56 (veirosST) 午後6時
21:56 (veirosST) 血を一点減らしてください。
21:56 (Don_Freed) あい
21:56 (Lotte) k
21:56 (veirosST) アシュレイ邸と事務所の距離はどのくらいなんですか
21:58 (Lotte) んー、30分くらいかな
21:58 (veirosST) ok
21:58 (Lotte) どうだろ。
21:58 (Lotte) まぁそんなんでw
21:58 (veirosST) では起きて、ニュースを見て特に重大事件無し
21:59 (Lotte) 何曜日かな。
21:59 (veirosST) 事務所では問題の案件で忙しいはず
21:59 (veirosST) 火曜日かな
21:59 (veirosST) 勝って知ったる感じでアリーチェがせんべい食べながらテレビ見てる
21:59 (veirosST) 「おはようございます」
22:00 (Lotte) それじゃ、事務所には外勤って連絡いれとこ。
22:00 (Don_Freed) ちょwここアメリカ(w>せんべい
22:00 (Lotte) 「おはよう。調子はどう?」
22:00 (Lotte) www<せんべい
22:01 (veirosST) 「夕べガソリンを頭から被ったのでやる気が起きません」
22:01 (veirosST) そういえばそんな香りが僅かにします
22:01 (Lotte) 「ちゃんとお風呂はいったんでしょう?」
22:01 (veirosST) 「はい。掃除も大変でした…」
22:02 (Lotte) 「そ、ご苦労様。それじゃ、またあとで一緒にお風呂にはいりましょう?綺麗にしてあげる。」
22:02 (veirosST) 「そう言えば今日のお昼、警察の人が尋ねてきました」
22:03 (Lotte) 「・・・またあの警部ね?」
22:03 (veirosST) 「ベルモンテ警部ていう人で、いろいろ…」
22:04 (Lotte) 「それも今日までよ。」
22:04 (veirosST) 「適当に話を合わせましたけど…」
22:04 (Lotte) 「なにか?」
22:05 (veirosST) 「いえー。様子が普通じゃないなって」
22:05 (Don_Freed) ハァハァしてたのかな
22:05 (Lotte) 「普通じゃない・・・というと?
22:05 (Lotte) (゜ー゜;)
22:06 (veirosST) 「なんていうか……。ロッテさんの普段の生活を微に入り」
22:07 (veirosST) 「はっ…連続殺人事件ってまさか!?」
22:07 (veirosST) がくがく
22:07 (Lotte) 「あなたはなにも心配する必要はないわ。ちょっとした手違いだから」
22:08 (Lotte) さて、それじゃヴィルヘルミナにもう一度連絡とってもらおうかな。
22:08 (veirosST) では地下室
22:09 (veirosST) 簀巻きにしたヴィルと、その傍に意味深においてあるガソリン缶
22:09 (Lotte) ・・・。
22:09 (Lotte) どこからだれがそんなものをw
22:09 (veirosST) 「(……フゴフゴ)」
22:09 (veirosST) ドンあたりじゃないんですか
22:09 (Don_Freed) 俺かよ!?(w
22:10 (Lotte) あぶないから撤去して>ドンw
22:10 (Lotte) 家を燃やされたらたまらないわ
22:10 (veirosST) 撤去完了
22:11 (Lotte) 「ごめんなさいね。ドンったら本気であなたを焼いてしまうつもりだったみたい(にっこり)」>ヴィル
22:12 (Don_Freed) あえて黙っていよう(w
22:12 (veirosST) 「ひぃぃ」
22:13 (Lotte) 「安心して、いうとおりにしてくれればそんなことしないから」
22:14 (Lotte) PL:ああ、このまま監禁して血を飲ませて奴隷にしたい・・・o(~o~;):ハァハァ・・!!
22:14 (Lotte) 「カンタンなこと。彼と連絡をつけてほしいだけ。」
22:15 (veirosST) 「わかったわ」
22:15 (veirosST) 再度とぅるるる…
22:15 (veirosST) ガチャ
22:16 (veirosST) 「あ、私よ。グデーリアンに繋いで?」
22:16 (veirosST) 「……お待ち下さい? 今すぐにして!」
22:17 (veirosST) 「……あ、ちょっと!まって!」
22:18 (veirosST) つーつー
22:18 (veirosST) 「私がどこにいるかわかるから、向こうから連絡するだって」
22:19 (Lotte) 「そう・・・用心深いのね・・・。」
22:19 (Don_Freed) GPS付き携帯か(w
22:20 (veirosST) しばらくすると家の呼び鈴がなります
22:21 (Lotte) あらら
22:21 (Lotte) インターホンで応対
22:21 (Lotte) 「どなた?」
22:22 (veirosST) 「ハインツ・グデーリアン様の使いです」とおにゃのこの声
22:22 (Lotte) ・・・だってさ
22:22 (veirosST) http://tcghiroba.com/modules/shop/images/AQA/Saga3/moo/aq31012.jpg
22:22 (Lotte) 「お迎えみたい。」>ドン
22:22 (veirosST) こんな子
22:24 (Don_Freed) 『開けてやれよ』と顎をしゃくる
22:24 (Lotte) それじゃ、応接に。
22:25 (veirosST) 「いえ、お迎えの車を用意致しました。申し訳ございませんがごろうそくいただけませんか?」
22:25 (Lotte) 「ご足労・・・ね」
22:26 (Lotte) 「わかったわ。待ってて」
22:26 (veirosST) なぜかへんかんできない
22:26 (Lotte) (゜ー゜;)
22:26 (veirosST) veirosの知的レベルがダウン
22:26 (Don_Freed) 「どうすんだ、コイツは俺が見張っててもいいぜ」
22:27 (Lotte) 「アナタにも付いてきて欲しいところだけど・・・そうねぇ・・・」
22:29 (Lotte) それじゃそうしてもらおうかな
22:30 (veirosST) ではベンツに乗りまして
22:30 (veirosST) スターサイドホテルにまで移動
22:31 (Don_Freed) ロッテに電話
22:31 (Don_Freed) (ヴァルの携帯で)
22:31 (Lotte) あ、ちょっとまって
22:31 (Lotte) ああっ
22:31 (Lotte) まぁいいや・・・
22:31 (Don_Freed) 切ってもいいよ(w
22:31 (veirosST) 「いかがなされましたか?」
22:31 (Lotte) 「なに?」
22:32 (Don_Freed) 「着いたら電話してくれ(ガチャ)」
22:32 (Lotte) 「・・・」
22:32 (Lotte) 「なんでもないわ」>女の子
22:32 (veirosST) 「そうですか」
22:33 (veirosST) かなり生気の乏しい印象
22:33 (Lotte) でも人間ではある?
22:33 (veirosST) ひっとぽいんとが3くらいしか残っていない様な
22:33 (Lotte) うひ。
22:33 (veirosST) 人間だと思う
22:34 (veirosST) よく観察してみると服で隠れて見えない部分には打撲や火傷の跡が見える
22:34 (Don_Freed) 虐待だ
22:34 (Lotte) 「!」
22:34 (Lotte) 「(そう・・・そういうヤツなのね・・・)」
22:35 (veirosST) 到着。
22:35 (veirosST) ここは血族が会合場所としてたまに使うところで、特にグデーリアンの本拠とかそういうところではなさそうです。
22:35 (veirosST) 立地条件は良いのに人の出入りが微妙にすくない。
22:36 (Lotte) (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
22:36 (veirosST) そう言えば獣の反応がちらほらしたりしますが。使いの子につれられて部屋に。
22:37 (veirosST) 「こちらです。アシュレイ様がご到着なされました」と、ドアを開けて
22:38 (Lotte) 従いましょう
22:38 (veirosST) 中にはVtM日本語版のヴェントルーの項のイラストな感じの
22:38 (veirosST) 神経質そうなスーツの男が
22:38 (Don_Freed) あれか(w
22:38 (Lotte) VtMのほうかwww
22:39 (veirosST) 「ようこそ。シャーロッテ・アシュレイ君。君と直接言葉を交わすのは初めてかな」
22:39 (Lotte) 「ごきげんよう。ええ、はじめまして。グデーリアンさん」
22:40 (veirosST) 「早速だけれども、私も忙しくてね。この後に会合がいくつかあるんだ。だから堅苦しいことは抜きにしよう」
22:41 (Lotte) 「ええ、私もそうしていただけると助かりますわ。」
22:41 (Don_Freed) 「(ロッテの携帯が)トゥルルルル」
22:41 (Lotte) 「あら、失礼」
22:41 (veirosST) 「どうぞ」
22:41 (Lotte) 「ごめんなさい、ついたわ。いまはじめるところ。」
22:42 (Don_Freed) 「こっちはいつでもいいぜ」(刀をヴァルに突きつけた状態で)
22:43 (Lotte) 「OK。」
22:43 (Lotte) それじゃ、携帯は通話のママホールドしてとりあえずバッグの中に。
22:45 (veirosST) 「ミスアシュレイ。率直に言うと、アトリエサード工業の融資トラブルの訴訟は早く諦めてほしい」
22:46 (Don_Freed) ちょ(w
22:46 (Don_Freed) >アトリエサード
22:46 (Lotte) 「こちらも単刀直入に申し上げますわ。グデーリアンさん。今回の件はトラディションを危険にさらす行為ですよ?」
22:46 (veirosST) 「例の融資の件は新紀元社に乗り換える事にしたんだ」
22:47 (veirosST) 「彼女が勝手にやったことだ。それに公にはなっていないだろう」
22:48 (Lotte) 「あら、あなたの指示とのことですよえ?
22:48 (Don_Freed) 「あらら、可愛そうになぁ」>ヴァル
22:49 (Lotte) 「それに、現に死体を処理説
22:50 (Lotte) 「それを血族に結びつけるなんて・・・アナタほどの方が・・・。」
22:51 (veirosST) 「君は私の弱みを握ったつもりかね? もっとも、彼女を退けたことは私にも想定外だったけれども」
22:51 (Lotte) 「グデーリアンさん、私はべつにアナタと敵対したいわけじゃありません。」
22:52 (Lotte) 「でもビジネスならどちらかが一方的に得をするというのはいかがかと申し上げたいのです。」
22:53 (veirosST) 「ほう? "女性"にしては良いことを言うね。見直したよ」
22:53 (veirosST) と、器の知れる発言w
22:53 (Lotte) www
22:54 (Lotte) 「ありがとうございます。今回の件、私はただ、訴訟の代理人に過ぎません。」
22:54 (veirosST) 「もちろんビジネスではwin-winの関係が望ましい」
22:54 (Don_Freed) ヴァルはどんな感じでしょ?
22:54 (veirosST) え、もしかして使い捨てなの私?という感じかしら
22:55 (Don_Freed) 一旦電話を切って、再度掛け直す
22:55 (Lotte) 「訴訟さえそれなりの成果が得られれば、それ以上アトリエサード工業にはなんの縁もありません・・・」
22:55 (Lotte) kk
22:56 (veirosST) 「ふむ……」
22:57 (Don_Freed) 「おい、ソイツどうやらヴァルが滅んだっておもってるんじゃねえか?」
22:58 (veirosST) いあ、電話で窮状を訴えたからそれはないんじゃないかなあ
22:58 (Lotte) うむ
22:58 (Don_Freed) そかー
22:59 (veirosST) 「それならば君に一歩譲って、融資はできないが違約金ならば払おう」
23:00 (Lotte) 契約に違約金の条項はあったかな・・・?
23:00 (veirosST) 有った気がしますが
23:01 (Lotte) ふむ。
23:01 (veirosST) まあシナリオとして条文作ってる訳ではないのでw
23:01 (Lotte) まぁそうでしょうねw
23:02 (Lotte) んじゃちょっとソフィアに確認するか
23:02 (Lotte) 電話でソフィアに契約書を確認してもらいます。
23:02 (Lotte) 一応
23:02 (veirosST) はい
23:02 (veirosST) それはすぐ返ってきて
23:03 (veirosST) 融資金額が大きい分違約金も結構な額なので、支払いを渋っているらしい
23:03 (Lotte) (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
23:04 (veirosST) で、向こうはびた一文払わない姿勢らしい
23:04 (Lotte) なるほど。
23:05 (Lotte) 「ミスター・グデーリアン、それで手を打ちますわ。」
23:07 *veirosST quit (Connection reset by peer)
23:07 (Don_Freed) のわ(w
23:08 (Lotte) www
23:08 *veiros2 join #veiros (~veiros@softbank219170250087.bbtec.net)
23:09 (veiros2) すみません、ログがとびました
23:09 (veiros2) あとでくださいorz
23:09 (Lotte) ヾ(・ω・。)ぽむぽむ
23:09 (Don_Freed) はいな>ログ
23:10 (veiros2) 「ではそのように指示しておこう。これはヴィルヘルミーナ君の身代金は含むのかな?」
23:11 (veiros2) 金額的に12万ドルくらいなのかしら
23:12 (Lotte) (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
23:12 (veiros2) 1200まんえん
23:13 (Lotte) 「身代金などというつもりはありませんけれど。」
23:16 (Lotte) 「よいビジネスでしたわ。貴方の未来に幸がありますように。」
23:17 (veiros2) 「ありがとう。今度は協力できるような関係でいたいものだね」
23:18 (veiros2) では、ロッテが部屋をでますと
23:18 (veiros2) 彼の部屋の扉が閉じられる
23:18 (veiros2) しーん
23:19 (veiros2) ゴスッ!と鈍い音がする
23:19 (Lotte) さっさと撤収しましょう
23:19 (Lotte) Σ('-'っ)っ
23:19 (Don_Freed) うひ、八つ当たり(w
23:19 (veiros2) 「うっ…!」とかおにゃのこの声
23:19 (veiros2) ゴスッ!ゴスッ!
23:19 (veiros2) 撤収完了
23:19 (Lotte) 「・・・下衆。」
23:20 (veiros2) おわり
23:20 (Don_Freed) 「終わったか!?」
23:20 (Lotte) 「ええ、上々。」
23:21 (Don_Freed) 「じゃあ、こいつは解放か?」
23:21 (Lotte) 「そうね。一応そういう約束だから」
23:22 (Don_Freed) 「腕は返すかい?」
23:22 (veiros2) 「おねがいしますドン様」
23:22 (Lotte) 「ソレについては何も話してないわ。」
23:22 (Lotte) 「彼からも五体満足で返せとは言われてないし。」
23:23 (veiros2) 「ひぃぃ」
23:23 (Don_Freed) 「……次にこの町で見かけたら、腕だけじゃすまねえぞ」
23:23 (Don_Freed) と、縄切って、腕を放り投げる
23:24 (veiros2) 這っていって腕を繋げます
23:24 (veiros2) 「はぁ…はぁ…」
23:25 (Don_Freed) 「出て行け」
23:25 (veiros2) ではよろよろと歩いて出て行きます
23:26 (veiros2) お疲れさまでした
23:26 (Lotte) お疲れ様でした。
23:26 (Don_Freed) お疲れ様?
23:27 (veiros2) 違約金は「一度だけ金銭関係の判定にダイス+1できる」とか
23:27 (veiros2) そういうふうに記載で
23:27 (Lotte) おっけぃ
23:27 *nick Don_Freed → MADCAP
23:27 *nick Lotte → Kirchen
23:27 (Kirchen) あ、しまったお風呂入り忘れた。
23:28 (veiros2) ろぐくださああい
23:29 (veiros2) きたあああ

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

園芸情報局

園芸の検索サイト。やさしい、趣味の園芸、害虫、園芸用品、ネットなど園芸に関する各種情報をお届けしています。 http://gastritis.stuartmembery.com/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

