

ある日の管理日誌

1:星団法をちょっと整備。
2:ピラミッドイベントはあまり評価が芳しくなかったorz
  自分と他人の美的感覚の差を思い知った。
3:アイデア管理のため、Treeというアウトラインプロセッサを導入。Windowsでいうストーリーエディタだが、こちらはシェアウェアorz。
4:燃料精製を弱体化。とはいえ変換レートは「石油1:燃料2」。
  精製工場の規模を上げればまたガンガン精製できる。
  燃料に関してはぬるめに扱う方針。
5:防衛施設が怪獣を防衛しなくなるようにすることはできるのか。
6:イベントの乱発が国家間の外交を阻害しているのではないか?
7;箱国4では民主主義、共産主義、ファシズム、立憲君主、資本主義といった政治体制など、複数の対立軸があったが、箱星では人類側か異星人側かという対立軸しかない。その為、米ソ冷戦のような膠着状態になっているのかもしれない。有力な第三勢力の登場が待たれるが、どういった軸を提示できるのか……。
8:領土争いの概念を持ち込めば一気に賑やかになりそうではあるが。
9:iPod touchが欲しくなった。メールソフトは無いがGmailは使えるようだし。でも欲しい物であっても、必要な物ではないんだよなあ。
10:よく考えたらSFじゃなくてスペオペだよね。

Comments

>7;箱国4では民主主義、共産主義、ファシズム、立憲君主、資本主義といった政治体制など、複数の対立軸があったが、箱星では人類側か異星人側かという対立軸しかない。その為、米ソ冷戦のような膠着状態になっているのかもしれない。有力な第三勢力の登場が待たれるが、どういった軸を提示できるのか……。

 特撮をPCに観賞するよう勧めてみるとかドウデスカ?例えばセブンの「第4惑星の恐怖」では、地球にソックリな星では人間がロボットに支配されていて、ロボットが不足している人間を確保する為に地球に攻め込もうとしている・・・だとかだと、異星人でも人間でもない勢力が作れるし、『コブラ』のような漫画では巨大な勢力を持つマフィア的宇宙海賊の存在だとか、SF、特撮関係を通じて新たな価値観や新勢力を創造する事が可能なのではないでしょうか?

タイトル入力

つまり新種族:機械ですね!(違うって
悪の超能力教団とか悪の秘密結社とか…。(まあシステムに絡めるのは難しいかw)

まあそうゆうわけではありませんが(笑)
SF作品を通じてSFに対する多様な考え方を身につけていただけたら、自然と陣営も多様になるのではないのですかね?(汗)

パンケーキレシピ

ケーキの検索サイト。レシピ、ケーキ屋、バースデーケーキ、誕生日、バイキングなどケーキに関する各種情報をお届けしています。 http://proud.shipsparesandrepairs.com/

医療モールでダイエットを考える

複数の診療所が集まった外来専用の診療施設のこと http://hart.consultsmartz.com/

30代,40代で転職してフリーライター

フリーライターは、自分の得意なテーマで雑誌などの記事を書く http://etc.misterblackband.com/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

