スポンサーサイト


国威実装……か?

1:職場にて総合得点の計算式を発見。
 予想通り食料1につき2ptsだったので0.5ptsにしてみた。
 が、今度は小数点がでてきてしまったので修正……食料1につき1ptsに決定。

2:同時に「得点」を「国威」にしてみた。ヴィクトリア風味。
 それとミサイル発射数1につき国威+500にしてみますた(・∀・)。

3:燃料切らして「燃料を掘る為には燃料が必要です」という状況にはまってしまう国家が多数出現している。原因は不明。
こうなったらあれだな、油田から石油と一緒に燃料50がでるとか、あるいは精製工場での燃料変換コストをゼロにするとか。後者かなあ。
スポンサーサイト

Comments

燃料ループ

原因は不明というより、農業や人口での消費分を計算に入れずに採掘しないままうっかり放置が原因だと思います(うちはそうでした)

ただ、うちは炭鉱L5とかを持って補うつもり大ですが、その手を使わない国でこれに陥ると、同盟や他国に助けてもらうか、人口などを一定以上持たないこじんまり国家しかなれないなんかがありうるかと。

同盟推進の意味では現行でもいいかもですけどね。

燃料というと工業、商業というイメージが先行して、農業も必要である、ということに気がつかないかもですね。

しかしそれでは敷居が高くて参加者がいなくなってしまうので、今回【精製工場での石油→燃料変換コストをゼロに設定】しました。
燃料に不安のある国は保険として建てておくといいですね。

ペアアクセサリー

ペアアクセサリーを探すなら http://www.carrot-import.com/216129/301966/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

