

ぷろぐらむなんてわかりません><

1:防衛艦隊のコストが、表示は750円なのに1500円引き落とされてる><
  知り合いのスーパーハカーに見てもらって一行削った><
  どんなバグがでても知らん><

2:同盟総覧から他国の食料在庫量が見える
  →とりあえず消す事はできたが、資金のように表示はできなかった。

3:同盟データの市場規模総計がおかしい
  →何故かマウンテンの数を合計していたのでマーケットの数を合計に変更でOK。

4:メイン画面の同盟名をくりっこしても同盟画面にいけない
→リンク先に誤りがある。
 http://f53.aaa.livedoor.jp/~maiden//hako-main.php?AmiOfAlly=2
これがNGで、
 http://f53.aaa.livedoor.jp/~maiden//hako-ally.php?AmiOfAlly=2
これが正解。

 しかしそのリンク先の帰る場所が見つからない…… べいろす@アドミニストレータ の発言: (15:19:49)
自分の箱庭でばぐったんだが
みてくれ
$value = min($arg * ($cost), $island['money']);
$p = round($value / $cost);
$island['money'] -= $value;
$landValue[$x][$y] = $p;
$this->log->landSuc($id, $name, $comName, $point);
// 金を差し引く
$island['money'] -= $cost;
$island['material'] -= $stonecost;
$returnMode = 1;
break;

べいろす@アドミニストレータ の発言: (15:20:30)
$island['money'] -= $value;
$island['money'] -= $cost;


Sigel: の発言: (15:20:31)
JAVAすぷりくと ってphpみたいだな

べいろす@アドミニストレータ の発言: (15:20:59)
あいらんど[まねー]が2回使われてるんだが
これが二重引き落としの原因かなあ

Sigel: の発言: (15:22:07)
えっと、どこで区切ればいい

べいろす@アドミニストレータ の発言: (15:22:57)
最初の発言で一塊だ

Sigel: の発言: (15:23:43)
原因は指摘してる底だと思う

べいろす@アドミニストレータ の発言: (15:23:50)
だよなあ

Sigel: の発言: (15:24:09)
roundってのは何の関数なんだ

べいろす@アドミニストレータ の発言: (15:24:23)
シラネ
謎だ

Sigel: の発言: (15:24:59)
余剰かなんか見たいだな

べいろす@アドミニストレータ の発言: (15:25:11)
なる

Sigel: の発言: (15:25:19)
ってかあれじゃね

べいろす@アドミニストレータ の発言: (15:25:25)
$island['money'] -= $value; を削除しちまえ

Sigel: の発言: (15:25:32)
二重って言っても
costの倍が引き落とされてるわけじゃないんだろう?

べいろす@アドミニストレータ の発言: (15:25:55)
ひきおとされてる

Sigel: の発言: (15:26:03)
ちょうど二倍なのか?

べいろす@アドミニストレータ の発言: (15:26:07)
750円の艦隊が1500円になってる
うん
表示が750円なんだ

Sigel: の発言: (15:27:27)
あぁちょっと分かった
とりあえずそこを消せばいいよ

べいろす@アドミニストレータ の発言: (15:28:06)
okkkk
前の行は値段計算だよな
計算だけして適用しなけりゃいいや

Sigel: の発言: (15:30:22)
ってか、俺がスプリクトを分かってないだけだと思うんだけど
物凄くでたらめな記述じゃないかそこ?
いやいいんだ
上の部分はね

べいろす@アドミニストレータ の発言: (15:32:37)
いいのか

Sigel: の発言: (15:32:40)
うん
argの値が分からないからなんともいえないんだけど

$value = min($arg * ($cost), $island['money']);
$p = round($value / $cost);
$landValue[$x][$y] = $p;

Valueをコストで割ってそれを四捨五入
それを土地の配列に入れてそこの値を書き換えるって動作からして

これは島の画像を変えてる動作だ

べいろす@アドミニストレータ の発言: (15:35:06)
うんうん

Sigel: の発言: (15:35:44)
だからそこに 島のお金からバリューを引く式は必要ない

べいろす@アドミニストレータ の発言: (15:35:53)
だよな

Sigel: の発言: (15:36:02)
ってか変なことを言うんだけど 他の物は値上がりしてないのか?

べいろす@アドミニストレータ の発言: (15:36:11)
超能力者かしげるは
他はしてない
他のコマンドの記述と比べて
このコマンドの記述だけ、あいらんど[まねー]が2回でてくる

Sigel: の発言: (15:37:03)
構文が違うから書けないけど 少しだけなら意味が分かる
なるごど
$argはあれだな
立てる建造物のIDだな

Comments

タイトル入力

round関数は、四捨五入だと調べるまで分からなかった。
よくよく考えると余剰ってただの%だろってログをみて自分に突っ込みたい(´・ω・`)

ってかmin関数で$arg * $costの値を$valueは得てるんだけど、それを$costで割った数字を$pに入れてもそれって$argの値だと思うんだ|ω・)

これが記述がでたらめだと思った理由。

CD・DVD・楽器

CD・DVD・楽器を探すなら http://www.so-blue.com/101240/

液化石油ガス設備士

液化石油ガス設備士とは、液化石油ガス(LPガス)設備工事のなかでも、硬質管を接続する作業など、特に重要とされる作業をするために必要な資格 http://market.stepuptechnologies.com/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

