

艦隊戦って好きじゃない?

1:戦争仕様案

・海底基地建設のコストを下げる。
・海底基地は島の外からも解る様にする。
・海底基地の名前を「機動艦隊」に変更する。
・海底防衛基地を島の外からも解る様にする。
・海底防衛基地の名前を「防衛艦隊」に変更する。

・すると生産施設と戦争施設を分ける事ができる(かもしれない)。
・全員が一様に島の広げ過ぎる傾向も抑止できる(かもしれない)。
・ミサイル基地からの撃ち合いもいいが、艦隊戦の方が妄想しやすくない?

2:アル=コスモスに星団管理機構の旗書いてよって依頼したんだけどね、できたらアル=コスモスにボーナス与えていいものだろうか...
3:宣伝ってどうやればいいんだorz 16人フルでやりたいねよえ。

4:比較してみよう
うち:http://www.nexyzbb.ne.jp/~owo344/veiros/
よそ:http://www.radpublic.com/
ちょwww おまww それはwww

5:星団管理機構の食料備蓄が凄い事になっている。
これは農業特化による効果か? それともバクか? 取説の特化の項目を読んでも計算が合わないのだが……とりあえず数ターン推移を見守ろう。

6:ログを良く読んでみた。
プログラム記述がおかしいなら以前のターンから、あるいは全ての国家で起こっていなければならないはずで……

……たまごか?ww
……食料増加量を見たが、普段より+5000の様子。
ということで"5000"でソースを全文検索してみた。

// 石は整地・地ならしで金に、卵は食料になる

if($landKind == $init->landMonument) {

if((33 < $lv) && ($lv < 40)) {

// 金になる

$island['money'] += 9999;

} elseif((39 < $lv) && ($lv < 44)) {

// 食料になる

$island['food'] += 5000;


うほっ( ・ω・)タマゴうめぇ!!

とりあえずバランス崩しかねないので+2000に変更しておきますね。

7:一時的に自由建国制に戻してみる。
アクセスカウンタを設置してみるとプレイヤーの人数以上のHit数は確認できた。
変なのがきたら粛々と削除します……

8:保護期間の若葉マークを出現させることに成功。
しかしこれ、「援助コマンド不能ターン数」とか書いてあるんですが。
交易コマンドに支障が有った場合は撤去します。

9:javaスクリプトモードでコマンド送信済み欄が見にくい件
一時間格闘したが設定が見つかりませんorz
おそらくスタイルシートファイルだとは思いますが

10:クッキーの件。続報
クッキーは発行はされているはず(だといいな)。

Comments

2.について。
私個人としては、「そういう技術国に依頼」って風に解釈して報酬だしてもいいと思います。
ただ、気になるならフォーラムあたりで討議しては?

完成したらそうしてみます( ・ω・)

1→艦隊戦いいですね。賛成です。
2→管理機構とコスモスとの間の取引と言う事で、過大でなければ報酬はあってしかるべきでは。
10→毎回国家名選択/パス入れてます。もしかしてこっち側のPCのセキュリティ設定の問題でしょうか?

クッキーに関する記述を全てデフォルトのものに上書きしました。……差分は無いはずなのですが、もしかしたら「~~島名称問題」の時にいくつかの単語を「全部置換」したので、それが関係しているのかもしれませんね。

追記:
クッキーは生成されてはいるが、
受け手側(サーバ側)の方でそれが適用できていないのかもしれません。
クッキー生成の所しか見ていなかったかも。

追記その2:
クッキーが働いている人もいるので、一度クッキーを削除して再度発行すると治るかもしれません。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

