スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱庭諸国 資源貿易/争奪戦(MAC2)

←国旗
国政を顧みず享楽に耽り、この美しいヴァレフォールの歴史に数々の汚点を残したリルバーン帝国は、ついにナルヴェの怒りに触れ無様に滅びを迎えた。
帝国の圧政者どもに政治犯、凶悪犯と汚名を着せられた我らは、今やヴァルダム収容所のみならず島全域をその支配下に置いた。
ここに我、ベーロス・ハラオウンは、ヴァルダム諸島統一国の建国を宣言する。
我が国は旧リルバーン帝国を受け継ぐ唯一の政権であり、リルタニア共和国と名乗る自治政権には速やかに我が国の統治を受け入れる様勧告する。

           ––––ベーロス皇帝、国際会議場での最初の発言


箱庭諸国運営者の知り合いが運営する別の箱庭諸国に参加。
今度は北斗の拳のような「ならずもの国家」を作ってみた。
「ヴァルダム諸島統一国」という、名前からして悪の国家。
kkcrugさんに許可を取って「旧帝国の収容所島を叛乱によって占拠して建国」とか。
恐らく経済封鎖されて干上がったり、包囲されてボコにされるでしょう……。

……と、思っていたら意外に乗ってきたのでこの路線で進んでみる。
かつては天空に人工衛星を飛ばしたり数億人の人口を操ったり、大陸レベルの広大なマップを扱ったヴァレフォール文明だが、大災害の後ということで技術レベルは大幅に後退した模様。
国家運営の各種リソースがカツカツで、荒廃した世界での資源争奪戦という雰囲気がよく出ている(偶然の産物だが)。


なにこの建材オンライン(・ω・っ)?
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。