

【Leopard】ExposéとSpacesとDashboard【3日目】

今日は職場で月刊MacPeopleを読みながら仕事してた。Macの問い合わせなんてほとんどないんだけど。

さて、WindowsXPからMacOS10.4に移行したときは「( ・ω・)もうWinには戻れん!」と思った物だが、現在は「( ・ω・)もうTigerには戻れん!」という感じ。

最初に感心したのがホットコーナーという機能。
画面の隅にマウスカーソルを持っていくと割り当てられた機能が起動するというもの。
「↑←」でExposé(アプリ全表示)起動、
「↓←」でSpaces起動、
「↑→」でDashboard起動、
「↓→」でExposé(デスクトップ表示)起動と割り当ててみると、便利すぎて笑ってしまう。

しかし世間では全然話題にもなってないorz Vistaの時はわーわー言ってたのに……。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

