スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AD大戦略2001 - ぽーらんど侵攻

段々慣れてきたが、陽動にはまりまくったり、敵首都の目の前で燃料切れになったりと、マップ制作者の意図にかかりまくり。それぞれのマップが「初見じゃ無理じゃね?」っという難易度。
まあシミュレーションなんてそんなものか…。
しかし大戦略シリーズは毎回、装甲車の存在意義がわかりません( ・ω・)
スポンサーサイト

Comments

 装甲車は偵察目的辺りで、使用されると思いますが、視界設定がOFFになっているのではないのですか?装甲車がどのような車種なのか分かりかねますが、装甲兵車だったりする場合もありますし、特に路上機動力は装甲車は優秀なので、ロシア以外ではあらゆる職務に役に立つのではないのですか?

なるほど、偵察ですかー。確かに結構いろんな地形に入れたり、燃料消費が少なかったりしますね。もちろん視界ルールはONですが、「偵察といえば航空機」な思い込みがあったかも。

シオン的に航空偵察は使いやすいのですが、偵察機の単価が高いし燃料切れで墜落とか結構怖いです。少なくとも偵察装甲車なら燃料切れとか無いし、アドバンスドやった事無いから装甲車の種類分かりませんが、偵察車両でも、性能が優秀になっていけば戦車部隊の補助とか色々使いやすいと思いますよ。

多分ドイツ陣営だとポーランド戦辺りではSdkfz222とか232あたりが装甲車の主力でしょうけど、機甲師団と一緒に進めばそれなりに安全だし、一応装甲車の2cm機関砲は2号戦車と同等の威力なので、1号戦車より確実に役に立つし、運用次第では2号戦車に匹敵するかも(笑)

アー訂正です。装甲車も燃料切れはありますが墜落はしませんね(汗)失礼しました。

一応一日一マップ…どんどんマップが広くなりますが( ・ω・)

ということで早速装甲車使ってみますた。
なるほど、視界5ヘクスはなかなか。あと死亡覚悟で歩兵の盾になるとか。
まあ一台あれば十分ですがw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。