

ヴァンパイア:ザ・レクイエム初ST

なまろぐうぷ
2007/07/22V:tRオンセ。txt形式生ログ

ある吸血鬼が少女をグールにした。
少女の兄は吸血鬼を滅ぼし少女を取り返した。
兄妹の滅びへの逃避行が始まった。

#wod-jpにて長老がたを相手に初ST。プレイ時間わずか2時間。プレイヤー人数が少ないと時間も大幅に短縮できるということで。実質タイマンだったし…
シナリオは野良グールとの交渉。少しでも敵対的行動をとったら決裂したわけだが、それはプレイヤも解っていたらしく、普通に攻略される。
おつかれさまですた。

ちなみにPCデータはこちら
http://www.rollingtheatre.com/blog/070721_1848.php #wod-jp2[21:57]SYSTEM ! Joinしました
#wod-jp2[21:57]SYSTEM ! professorがJoinしました
#wod-jp2[21:58]professor : きました
#wod-jp2[21:58] : いやっはあ
#wod-jp2[21:58]SYSTEM ! [dice]がJoinしました
#wod-jp2[22:00]SYSTEM ! KirchenがJoinしました
#wod-jp2[22:00] : きたこれ
#wod-jp2[22:00]professor : だいじょぶですかKirchenさん
#wod-jp2[22:01]Kirchen : い、いやちょっついまわ
#wod-jp2[22:01]professor : OK
(Friendchat)[22:02]SYSTEM ! veirosはveirosSTにニックネームを変更しました
#wod-jp2[22:03]professor : 作業のついでで良いので考えておいてください。以前に頂いたシャーロットさんのキャラデータを拝見したら、銃器技能が入ってるにもかかわらず、筋力が1しかありません
#wod-jp2[22:03]professor : 然るに拳銃の必要筋力は最低2です
#wod-jp2[22:04]professor : 1でも撃てますがペナー1入ります
#wod-jp2[22:04] : 仕様です
#wod-jp2[22:04]professor : 戦闘時だけ筋力を上げる仕様なのかな? なるほど
(Friendchat)[22:05]SYSTEM ! professorはAshにニックネームを変更しました
#wod-jp2[22:05]professor : まあ1シーン有効だし損はないですよね。
#wod-jp2[22:07] : よしじゃあAshの導入やっておきましょうか
#wod-jp2[22:07]professor : はい。
#wod-jp2[22:08] : ニューオーリンズのフレンチクォータの夜です
#wod-jp2[22:08]professor : ニューオリンズかー
#wod-jp2[22:08] : 今日もディーヴァのパーティがあるので
#wod-jp2[22:09] : 高級ホテルでサロン開いて
#wod-jp2[22:09]professor : 御主人様が血をたらふく飲ませた(體血現在10点MAX)のはそのためだな……orz
#wod-jp2[22:10] : 吸血鬼どもが談笑しつつ陰謀を巡らせるひとときですが
#wod-jp2[22:10]professor : ちなみに、公式設定準拠です?
#wod-jp2[22:10]professor : <ニューオリンズ
#wod-jp2[22:10] : 多分w
#wod-jp2[22:10]professor : OK
#wod-jp2[22:10] : ほとんどつかわないかと
#wod-jp2[22:11] : ヘルマン氏が会場内できょろきょろしています
#wod-jp2[22:11]professor : では、連れてこられる前に御主人様にたらふく血を飲まされたので、どうせ今夜も誰かBlood Addictionな奴の餌食になるんだろうと内心あきらめつつ
#wod-jp2[22:12]professor : 「御主人様……どなたとお待ち合わせですか?」
#wod-jp2[22:12] : 【ヘルマン】アッシュよ、チェンバレンを見なかったか
#wod-jp2[22:12] : 知性+社交あたりではんていどぞ
#wod-jp2[22:13] : 【】
#wod-jp2[22:13]professor : 3d10
#wod-jp2[22:13][dice] : Ash: 16(3D10: 4 5 7) = 16
#wod-jp2[22:14]professor : 【アッシュ】いいえ、今宵はまだお姿をお見かけしていないような。>ヘルマン
#wod-jp2[22:14] : 【ヘルマン】ふむ...約束の期日は今日だったはずだが
#wod-jp2[22:14]professor : アッシュはチェンバレンと面識あります?
#wod-jp2[22:15] : はい
#wod-jp2[22:15]professor : どんな奴ですか?
#wod-jp2[22:15] : まだ若い幼童です
#wod-jp2[22:15]professor : ほほう
#wod-jp2[22:16] : アッシュより若いですね。性格は歓楽街でたむろしてるような
#wod-jp2[22:16] : なよなよした優男ですが
#wod-jp2[22:16]professor : 【アッシュ】いらっしゃらないとは残念ですね。今宵の衣装はせっかく御主人様に新調していただいたのに……「先方」のお好みに合わせて。
#wod-jp2[22:17]professor : ええと、若いというのは血族年齢で?<チェンバレンはアッシュより若い>ST
#wod-jp2[22:17] : 【ヘルマン】ふむ。約束すら守れぬとは、私に対する反抗か。それとも何かあったのかな
#wod-jp2[22:17] : 血族年齢ですね
#wod-jp2[22:17] : 外見は20くらいで
#wod-jp2[22:18]professor : 【アッシュ】どこかで他の宮廷雀に捕まっているのかもしれません。お許しをいただければ、会場を一回りして参りましょうか?>ヘルマン
#wod-jp2[22:18] : 【ヘルマン】よかろう
#wod-jp2[22:19]professor : 【アッシュ】では、失礼いたします。
#wod-jp2[22:19] : といって外の血族がやってきたので彼と話し始めるヘルマン
#wod-jp2[22:19] : はい
#wod-jp2[22:19] : かなりいらついていた模様
#wod-jp2[22:20]professor : 一礼して早足に会場を回りながらチェンバレンの姿を探すよ。まず入口の警備員なり受付なり黒服なりポーターなりに聞くかな。
#wod-jp2[22:20] : 【黒服】チェンバレン様はまだ到着しておりません
#wod-jp2[22:21] : 【黒服】連絡やキャンセルなども承っておりません
#wod-jp2[22:21] : 【黒服】私から問い合わせいたしましょうか?
#wod-jp2[22:22]professor : じゃあ、黒服が嘘をつくように言われているかもしれないので念のため〈機知〉+〈虚言〉で。「……と僕に言うように誰かから言われた?」
#wod-jp2[22:22] : 目標成功数2で判定ドゾ
#wod-jp2[22:22]professor : 機知+虚言=6
#wod-jp2[22:22]professor : 1d6
#wod-jp2[22:22][dice] : Ash: 3(1D6: 3) = 3
#wod-jp2[22:22]professor : 失礼
#wod-jp2[22:22]professor : 2d10
#wod-jp2[22:22][dice] : Ash: 5(2D10: 3 2) = 5
#wod-jp2[22:22] : 6d10では
#wod-jp2[22:22]professor : 目が悪いな。それでは素直に
#wod-jp2[22:23]professor : ほんとだ、なんで2d10なんて振ったんだろう
#wod-jp2[22:23] : 振り直しで
#wod-jp2[22:23]professor : 追加で4d10
#wod-jp2[22:23]professor : 4d10
#wod-jp2[22:23][dice] : Ash: 22(4D10: 6 4 2 10) = 22
#wod-jp2[22:23]professor : 1d10
#wod-jp2[22:23][dice] : Ash: 3(1D10: 3) = 3
#wod-jp2[22:23] : 嘘をついているようには思えない
#wod-jp2[22:23]professor : 1成功で負けてます。結局。
#wod-jp2[22:24]professor : では素直に「恐れ入りますが、主が待ち合わせの約束をしていたはずなので……心配です、一度連絡をとっていただけますでしょうか」
#wod-jp2[22:25] : かしこまりました。といってロビーに向かうんですが
#wod-jp2[22:25] : 数分後にもどってきてしまう
#wod-jp2[22:25] : 【黒服】呼び出し音がなりっぱなしで連絡がつきませんね
#wod-jp2[22:26] : 【黒服】留守録にもなっておりません
#wod-jp2[22:26]professor : 【アッシュ】そうですか……もうお出かけになってしまわれたのかもしれませんね。お手を煩わせて申し訳ない。
#wod-jp2[22:27]professor : と、ヘルマンの所に戻って、話の切れ目を見はからって耳打ち
#wod-jp2[22:27] : ok
#wod-jp2[22:28] : 【ヘルマン】そうか。済まないがアッシュ、ここにつれてきてくれないかね?
#wod-jp2[22:28] : 【ヘルマン】家にいなければ仕方が無いがな
#wod-jp2[22:29]professor : 【アッシュ】かしこまりました。さしあたってはご自宅の様子を見て参ります。
#wod-jp2[22:29] : ヘルマンは連絡先を渡してくれます
#wod-jp2[22:30] : 同じフレンチクォータのアパートの一室ですが
#wod-jp2[22:30]professor : と口では言うが、横目で他のディーヴァ氏族が準備してる余興やら何やらを見てちょっと残念
#wod-jp2[22:30]professor : フレンチクォーター内ですか……なら、徒歩圏ですね。
#wod-jp2[22:30] : 人間チェスとかシャンデリア鑑賞ですn
#wod-jp2[22:30]professor : うむ
#wod-jp2[22:31] : 20分程ですぐつきます
#wod-jp2[22:31]professor : 自分がシャンデリアにされたときは翌日が大変だった……とグール時代をしみじみ思い出しながら到着。
#wod-jp2[22:31] : 5階立ての5階ですが
#wod-jp2[22:31]professor : エレベーターは?
#wod-jp2[22:31] : あります
#wod-jp2[22:32] : 寂れているようす
#wod-jp2[22:32]professor : 裏口は? 開いてます?
#wod-jp2[22:32] : 開いています
#wod-jp2[22:33] : 1fは中国人とかベトナム人とか、いかにもな移民が
#wod-jp2[22:33] : たむろしてます
#wod-jp2[22:33] : じろじろみられたり
#wod-jp2[22:34]professor : ふうん。Auspex使いなら良かったんだけどな。彼らには後で話を聞くとして、5階に上がってみますよ
#wod-jp2[22:34] : 5Fまではすんなり行けますが
#wod-jp2[22:34]professor : (人間性によりキャップ5個かかるのであんまり人間相手にしたくない)
#wod-jp2[22:34] : 一番奥の部屋のドアが歪んでいます
#wod-jp2[22:35] : ドアノブは破壊されててぶらさがっています
#wod-jp2[22:35]professor : うわあ。一番イヤなパターンだなあ
#wod-jp2[22:35] : 時刻は26時
#wod-jp2[22:35]professor : ドアノブ壊れてるなら中は覗けますね?
#wod-jp2[22:35] : はい
#wod-jp2[22:36] : 物音はしません
#wod-jp2[22:36]professor : 中を覗いて、匂いを嗅ぎます。血の匂いはする?
#wod-jp2[22:36] : します
#wod-jp2[22:36] : 散らかっています
#wod-jp2[22:37] : どうやら同居者がいたようで、おにゃのこっぽいインテリアもあります
#wod-jp2[22:37]professor : ううむ。衣装をあまり汚したくはないが……ハンカチ出して、指紋付かないようにドア開けて、踏みこんでみようか。
#wod-jp2[22:38] : 了解
#wod-jp2[22:38] : 血まみれのベッド1個発見
#wod-jp2[22:38]professor : いちおう下の住人が昇ってこないかどうか、階段と廊下の物音には常時耳を澄ませています。
#wod-jp2[22:39] : 壁とか床とかに銃弾のあとがあります
#wod-jp2[22:39]professor : ほう。血塗れねえ……舌なめずりしながら血の匂いを嗅ぎますよ。血はどれぐらい新しい? 固まってる?
#wod-jp2[22:39] : 相当打ち込んだ様子で弾薬のケースが1?2個転がっています
#wod-jp2[22:40] : 固まってますね
#wod-jp2[22:40] : 死体は灰になったのかありません
#wod-jp2[22:40] : 死んだかどうかもわかりません
#wod-jp2[22:41]professor : うーん。ちょっと舐めてみます。念のため。
#wod-jp2[22:41]professor : Blood Tiesがある血族の血ならそうとわかるはず
#wod-jp2[22:42]professor : Int+Occult
#wod-jp2[22:42] : 血族の血ですかね
#wod-jp2[22:42]professor : 3d10
#wod-jp2[22:42][dice] : Ash: 14(3D10: 7 1 6) = 14
#wod-jp2[22:42]professor : なんともいえないな
#wod-jp2[22:43] : ざっと見渡しましたが、正面から入ってきてガンガン撃たれたんだろうなって
#wod-jp2[22:43]professor : 血痕はベッドだけ?
#wod-jp2[22:44]professor : 窓枠やバスルームは?
#wod-jp2[22:44] : あんまり戦闘したって感じじゃないですね
#wod-jp2[22:44] : ベッドだけです
#wod-jp2[22:44]professor : ふうん。同居人がいたとしても一緒くただな。
#wod-jp2[22:44] : 同居人の死体はありません
#wod-jp2[22:45] : さてこんなとこで、きるへんさん起きてますか?・ω・
#wod-jp2[22:46] : Kirchenさぁぁぁん
#wod-jp2[22:47] : うらー
#wod-jp2[22:49] : 数分待ってこなかったらタイマンに以降しましょう
#wod-jp2[22:49] : 移行
#wod-jp2[22:49] : 23時まで
#wod-jp2[22:49]professor : ではアッシュの行動予定だけ置いておきます。特にインタラプトがなければ、同居人の身元がわかるような持ち物を5分以内で探して、降りて、階下の住人たちをAweで魅了して話を聞きます。
#wod-jp2[22:50]professor : OK。23時に戻ります
(Friendchat)[22:50]SYSTEM ! Ashはprofessorにニックネームを変更しました
#wod-jp2[23:00] : 無念
#wod-jp2[23:01] : Ash戻り次第続行しま
#wod-jp2[23:01]professor : あい
(Friendchat)[23:01]SYSTEM ! professorはAshにニックネームを変更しました
#wod-jp2[23:02] : CMの間のききこみ情報です
#wod-jp2[23:02] : 【住人】チェンバレン? ああ、あの気違いがどうかしたのかい
#wod-jp2[23:02] : 【住人】いけ好かない奴さ、君みたいな年頃の女の子と同居してたんだが、ここ防音がアレだからな。筒抜けだっての。
#wod-jp2[23:02] : 【住人】アニエスだったか、女の子はチェンバレンにベタ惚れだったみたいだが。ご主人様だってさ、そういうプレイかね。
#wod-jp2[23:02] : 【住人】そういえば最近コート着た男が聞き込みに着たな。野郎のことを聞いていた。探偵と言っていたが明らかに素人だったぜ。
#wod-jp2[23:03] : ほかは別料金だそうです
#wod-jp2[23:03]professor : ううん。では探偵の話をしてくれた人にEntrancement
#wod-jp2[23:04] : 判定省略で良いです
#wod-jp2[23:04]professor : Ok
#wod-jp2[23:05] : 【住人】ぼ、ぼくになにかようなのかな...(
#wod-jp2[23:05] : yodare
#wod-jp2[23:06]professor : 人間偽装せずに青ざめた顔で、ボク女を装って「探偵だなんて……ぼ、ボク、チェンバレンさんのことが心配です」きゅっと住人の手をとって目を見つめて
#wod-jp2[23:07]professor : 「あの、その探偵さんが来たのはいつぐらいですか? 上で騒ぎが起こる前ですか?」
#wod-jp2[23:07]professor : 詳しく人相風体や聞き込み内容などを聞き出そうとする
#wod-jp2[23:07] : 【住人】い、一週間前くらいからうろついていたんだな
#wod-jp2[23:08] : 【住人】きょ、きょうもきたかな? よく覚えてない
#wod-jp2[23:08]professor : 【アッシュ】毎日のように来てたんですか? それはもうイヤガラセですねッ
#wod-jp2[23:08] : 【住人】コート着てサングラスしてたけど、多分大学生くらいじゃ、じゃないかなあ
#wod-jp2[23:09] : 【住人】そ、そだね。でもチェンバレン夜型だからな
#wod-jp2[23:09]professor : 【アッシュ】じゃあ探偵さんもいつも夜に押しかけてきてたの?
#wod-jp2[23:10] : 【住人】い、いや。多分浮気調査とかかな。直接はあってないみたいだたぽ
#wod-jp2[23:10] : 【住人】お、おれもタバコとか酒とかもらったんだな
#wod-jp2[23:11] : 【住人】思い出した。きょ、きょうはこなかったんだな(嘘
#wod-jp2[23:12]professor : 【アッシュ】ほんとに?(上目遣いに。握った手の中には10ドル札)
#wod-jp2[23:12] : 嘘を嘘と見破る為には機知+説得かしら
#wod-jp2[23:12]professor : 機知+説得ねえ
#wod-jp2[23:12]professor : 6d10
#wod-jp2[23:12][dice] : Ash: 40(6D10: 8 6 6 5 8 7) = 40
#wod-jp2[23:12]professor : 2成功
#wod-jp2[23:13] : 明らかにとってつけた嘘ですが
#wod-jp2[23:13]professor : 口止めされたな。
#wod-jp2[23:13]professor : ああそうだ、銃撃の音はみんな聞いてるでしょう。何時頃です?
#wod-jp2[23:14] : 【住人】「ほ、ほら、警察ざたとかになったら俺たちも不法居住とか窃盗とかでまずいし
#wod-jp2[23:14] : 【住人】う、今日の12時くらいだたーよ
#wod-jp2[23:15] : 【住人】な。何があったのかは知らない
#wod-jp2[23:16]professor : 【アッシュ】(警察には通報されてないか、ホッ)そうだね、ボクが用があったのはチェンバレンさんだけだから……でも、いま覗いたら部屋がひどいことになってるよ、入らない方がいいね。
#wod-jp2[23:17] : そんなところですね
#wod-jp2[23:17] : それと同居人ですが
#wod-jp2[23:17] : ゴミ箱に制服とか鞄がありました
#wod-jp2[23:18] : 教科書などに混じってお金の抜き取られた財布
#wod-jp2[23:18]professor : 学生か……
#wod-jp2[23:18]professor : 学生証は残ってる?
#wod-jp2[23:18] : アニエス・ブルム
#wod-jp2[23:18] : 聖ルーアン女学院の一年生。15歳。
#wod-jp2[23:18] : 緊急連絡先なども書いてあります
#wod-jp2[23:19]professor : めんどくせぇな。学校に通ってるってことは人間の可能性大だ
#wod-jp2[23:19] : では外にでますと
#wod-jp2[23:19]professor : じゃあ財布から学生証抜いて自分のポケットに。
#wod-jp2[23:19] : はい
#wod-jp2[23:20]professor : 【アッシュ】Entrancementかけた人をじっと見て「あなた、いろいろ教えてくれて、いい人だね。お礼するから……明日○○ってバーに来てくれる?」
#wod-jp2[23:20]professor : 明日の食糧ゲト
#wod-jp2[23:20]professor : で、あとは外に出て
#wod-jp2[23:20] : 【住人】そ、それはデートのおさそいなのかな。い、いくだーよ
#wod-jp2[23:20] : はい
#wod-jp2[23:21] : アパートの目の前には道路があって、車が結構な頻度で走っているんですが
#wod-jp2[23:21]professor : ほう
#wod-jp2[23:21] : その向かい側に人影が一つあって
#wod-jp2[23:21] : こちらをみている
#wod-jp2[23:21]professor : Predetor's Taintは?
#wod-jp2[23:22] : 血族同士はわかるってやつですか
#wod-jp2[23:22]professor : そうです。初対面同士のヴァンパイアなら獣が反応します
#wod-jp2[23:22] : ない かな
#wod-jp2[23:23]professor : OK
#wod-jp2[23:23]professor : そいつの人相風体は? 確認できない暗さなら近づいて見ようとするけど。
#wod-jp2[23:23] : まあ26時にぽつねんと立っているので目立ちます

http://tcghiroba.com/modules/shop/images/AQA/Saga3/moo/aq31012.jpg

#wod-jp2[23:24] : こんなかんじで
#wod-jp2[23:24] : きるへんさん向け
#wod-jp2[23:24]professor : うわあ。
#wod-jp2[23:24]professor : いかんプレイヤーが萌えてどうする。
#wod-jp2[23:25] : 近づこうとすると、彼女は動かずにアッシュが来るのを見ている
#wod-jp2[23:25]professor : うう、Auspexが欲しいなあつくづくと。
#wod-jp2[23:26]professor : 見たことない顔ですよね?
#wod-jp2[23:26] : 学生証にはってある写真ですy
#wod-jp2[23:26] : 服装がアレですが
#wod-jp2[23:27]professor : なに。
#wod-jp2[23:27]professor : 弱ったな……人間相手は弁護士殿に任せたいんだが。
#wod-jp2[23:28] : うむ
#wod-jp2[23:28]professor : 【アッシュ】小首を傾げて少女を見つめる。「お嬢さん? こんな時間に通りでぼーっとしてちゃ、危ないよ?」
#wod-jp2[23:29] : 【おにゃのこ】…チェンバレン様のお知り合いですか?
#wod-jp2[23:30]professor : 【アッシュ】今日、会う約束をしてたんだ。君はチェンバレン氏の……?
#wod-jp2[23:31] : 【おにゃのこ】アニエス。グールです。ご主人様は今危機に陥っています
#wod-jp2[23:31] : 【アニエス】助けが来ないかとここで...
#wod-jp2[23:32] : じっとみつめてくる
#wod-jp2[23:32]professor : 【アッシュ】グールと聞いて肩の力を抜く。「こんなところでそんな格好で立ってたら、いいとこ来るのは強盗かぽん引きだよ。君は運がいい」
#wod-jp2[23:33] : 【アニエス】はい。運がいいです。グールという言葉が解るのはあなた様が初めてです
#wod-jp2[23:33] : (いろいろ声をかけられたらしい)
#wod-jp2[23:34]professor : 【アッシュ】「……だろうね。ついておいで、君にはさしあたり、もっとまともな屋根が必要だ」
#wod-jp2[23:34] : 【アニエス】事情を説明したいのですが、まずは公園までお願いします
#wod-jp2[23:35] : 【アニエス】私にも限界が...
#wod-jp2[23:35]professor : 【アッシュ】公園に?……ああ
#wod-jp2[23:35] : と、近くの公園まで案内されます
#wod-jp2[23:35] : アメリカ型のでかい公園で
#wod-jp2[23:35]professor : 【アッシュ】「最後に貰ったのはいつ?」
#wod-jp2[23:36] : 【アニエス】.............................................一ヶ月前です
#wod-jp2[23:36]professor : 【アッシュ】無言で頷いて、人気のない界隈に。
#wod-jp2[23:37] : では人気の無い夜の公園にいきますと
#wod-jp2[23:37] : そこにはチェンバレンもだれもいません
#wod-jp2[23:37] : くるりと振り向いて
#wod-jp2[23:38] : 【アニエス】ごめんなさい。嘘です
#wod-jp2[23:39] : 【アニエス】チェンバレンはもう滅びました
#wod-jp2[23:39]professor : 【アッシュ】控えめに牙を出して手首を噛み裂……こうとした手を静かに下ろす。
#wod-jp2[23:39] : 茂みから人影がでてきて
#wod-jp2[23:40]professor : 【アッシュ】あの状況ではね。
#wod-jp2[23:40] : 凶器と思われるショットガンをアッシュに向けます
#wod-jp2[23:40] : 【男】こいつでいいのか?
#wod-jp2[23:40]professor : 【アッシュ】ポケットに突っこもうとした手を、諦めたように挙げる
#wod-jp2[23:41]professor : 【アッシュ】「痛いのは勘弁だよ」
#wod-jp2[23:41] : 【アニエス】吸血鬼様。血潮をいただけませんか。貰えればなにもしません
#wod-jp2[23:42]professor : 【アッシュ】溜息をつく。「この物騒な代物を僕の頭からどけるのが先だ」
#wod-jp2[23:43] : アニエスが男を見ると、男がすっと銃を下げます
#wod-jp2[23:43] : 二人ともあんまりこういう修羅場になれていない感じですが
#wod-jp2[23:44] : 男のショットガンを持つ手の震えからして実弾が入っている模様
#wod-jp2[23:45]professor : 【アッシュ】男もグールか?「……アニエス・ブルム。君は重要な参考人だよ。こんな物騒な真似をしなくても、困っていると言えば、あげるつもりだったのに。それで、要るのは1人分? 2人分?」
#wod-jp2[23:45] : 【アニエス】一人分です
#wod-jp2[23:46]professor : 【アッシュ】男のほうを振り向いて「5分だけ、外して。こういう濡れ場を見られるのは嫌いでね……御主人様の命令でないかぎり」
#wod-jp2[23:47] : 【男】......いいだろう
#wod-jp2[23:48] : 携帯で時刻をチェックして離れます
#wod-jp2[23:49] : で、貰えるのならTheBlood表紙みたいに貰いますが
#wod-jp2[23:49]professor : 【アッシュ】男の姿が視界から消えるのを確認してから、控えめに牙を出して手首を噛み裂く。見る間に血を滴らせる手首を、アニエスの口元に差しだす。「少しだけね……僕から欲しがってる人は順番待ちなんだ、ほんとは」
#wod-jp2[23:50] : 【アニエス】はい、少しだけ... と飲んで
#wod-jp2[23:50]professor : Vitae 1ポイント飲ませます。男が戻ってくる頃には、自分の手首を舐めて捲ったシャツの袖を直している
#wod-jp2[23:51] : 【アニエス】申し訳ありませんでした。
#wod-jp2[23:51] : 【アニエス】もう、行きます。ごめんなさい
#wod-jp2[23:52]professor : 【アッシュ】当てはあるのかい。
#wod-jp2[23:52] : 【アニエス】いいえ。
#wod-jp2[23:53] : 【アニエス】でもきっと兄がいるから大丈夫です
#wod-jp2[23:53]professor : 【アッシュ】部屋に君の制服とカバンがあった。賤民どもには警察に通報する意志はないようだが、Sheriffの捜査が入れば下手をすればBlood Huntがかかるぞ。
#wod-jp2[23:55] : 【アニエス】吸血鬼の法はよく知りませんが。
#wod-jp2[23:56]professor : 【アッシュ】――僕の血祖に遭ってみないか。君がチェンバレン氏の滅びと本当に無関係なら、なんとか口をきいてやれるかもしれない。僕自身、チェンバレン氏の最期には興味があるしね。
#wod-jp2[23:56] : 【アニエス】追われるのなら、それまで一生懸命逃げます
#wod-jp2[23:57]professor : 【アッシュ】そして1ヶ月後にまた、街角に立ってお人好しの血族を捜す?
#wod-jp2[23:57] : 【アニエス】.........
#wod-jp2[23:58]professor : 【アッシュ】その街の公子は、人前でグールということばを乱発するだけでも気にくわないかもしれないよ。
#wod-jp2[23:58]professor : 【アッシュ】男のほうに流し目をくれて「君はどう思う?」
#wod-jp2[23:59] : 【男】俺があのカス野郎を殺した。妹は何もしていない
#wod-jp2[00:00] : 【男】妹に近づく奴は誰であろうと許さない
#wod-jp2[00:01] : 【男】妹は何をされたのか、なにも話しちゃくれんけどね
#wod-jp2[00:02]professor : 【アッシュ】カス野郎、ね。それを言うなら僕はサノバビッチだけど。……なるほど君の方は何も知らないんだな。
#wod-jp2[00:03] : 【男】ショットガンの直撃を受けても死ななかった。宇宙人かと思ったが
#wod-jp2[00:03] : 【男】別物みたいだな。お前もそうか?
#wod-jp2[00:04]professor : 【アッシュ】……痛いのは、嫌いだよ。僕だって撃たれれば死ぬ。
#wod-jp2[00:04]professor : (Torporに入るとも言うけどな)
#wod-jp2[00:05]professor : 【アッシュ】ただ一つだけ、君に教えてあげられることがある。>兄
#wod-jp2[00:05]professor : 【アッシュ】チェンバレン氏の一族は、彼を殺した犯人を決して許さない。そして、僕は嘘をつくのがあまり得意じゃない。
#wod-jp2[00:06] : 殺した犯人を決して?のあたりで妹の方が息をのむが
#wod-jp2[00:07]professor : もし君が妹さんを連れて逃げるなら、彼らは妹さんを共犯と見なす。
#wod-jp2[00:07] : 【兄】はやりマフィアなのか と勝手に自己解釈しつつ
#wod-jp2[00:07]professor : もし君が妹さんを置いて逃げるなら、僕は彼女は無関係だと彼らに説明する。
#wod-jp2[00:08]professor : ……そして、彼らは僕が嘘をつくのが得意じゃないのを知っている。
#wod-jp2[00:09] : 【兄】......そうか
#wod-jp2[00:09] : 【兄】最初にいなくなった時からもう死んだものというわけか
#wod-jp2[00:10] : 【兄】そこで待っていろ。二人で話をする
#wod-jp2[00:11]professor : 【アッシュ】これが……僕に言えるギリギリのラインだ。それぞれ選びたまえ。
#wod-jp2[00:11]professor : (ほんとうに……モータルなら、これが僕に言えるギリギリのラインだ)
#wod-jp2[00:11] : と、兄妹でなにやら相談するんですが
#wod-jp2[00:12] : しばらくして妹の方が出頭してきます
#wod-jp2[00:13] : 【アニエス】有り難うございます。吸血鬼様。
#wod-jp2[00:13]professor : 【アッシュ】残るかい。黄昏の世界に。昼と夜の境目に。
#wod-jp2[00:13] : 【アニエス】同じ空の下にお互い生きていることが解れば十分です
#wod-jp2[00:14] : 【アニエス】感謝しています。兄を見逃してくださって
#wod-jp2[00:14] : 兄は視界から消えるとバイクの音がして去る
#wod-jp2[00:15]professor : 「見逃す」という言葉については何も答えない。
#wod-jp2[00:16] : 教授。シナリオが終わってしまいました。もう何もありませn
#wod-jp2[00:16] : おつかれさまでした。
#wod-jp2[00:16]professor : 【アッシュ】「……おいで。僕の御主人様が苛々している頃だろう」
#wod-jp2[00:17]professor : ひええ
#wod-jp2[00:17]professor : ほんとに2時間で終わりましたな
#wod-jp2[00:17] : うなずいて従うグール
#wod-jp2[00:17] : 導入→リサーチ無し→くらいまくす
#wod-jp2[00:18]professor : ちなみに、チェンバレンを殺したのはアニエスの兄だという自白部分だけは省いて話をしますが
#wod-jp2[00:18]professor : もし強く詰問されたり暴力ふるわれたりしたらあっさり白状します(笑)
#wod-jp2[00:19] : 既に兄は高飛びしてるかとw
#wod-jp2[00:19]professor : うん。まあ街の外に出れば安心でしょうね
#wod-jp2[00:20] : しかしまあ探偵がうろついてるのに気がつかない時点で吸血鬼としてアウトな気が
#wod-jp2[00:20]professor : ただアニエスのほうは状況証拠で犯人に祭り上げられる可能性があったんで
#wod-jp2[00:20] : そうですねー
#wod-jp2[00:20]professor : 昼間にうろついてたらそうでもないでしょう
#wod-jp2[00:20] : そかー
#wod-jp2[00:21]professor : いやたぶん、必要以上に近所づきあいしないだろうし
#wod-jp2[00:23]professor : そこでご近所もとりこんで警戒網を作るようになったら若輩レベルですよ
#wod-jp2[00:23] : なるほどー
#wod-jp2[00:23] : まあ本当に2時間で終わるとは思わなかったというか
#wod-jp2[00:23]professor : まあタイマンだし(苦笑)
#wod-jp2[00:23] : 抵抗するので兄妹を撃滅してendを想定してたんですがw
#wod-jp2[00:24]professor : 根性無しのサノバビッチにそんな勇ましい真似ができるとでも?(笑)
(Friendchat)[00:24]SYSTEM ! Ashはprofessorにニックネームを変更しました
#wod-jp2[00:25]professor : まあねえ。プレイヤーとしてはショットガン1発ぐらいは覚悟して、妹を先に締め落とせばチャンスあるとは思ったですけど
#wod-jp2[00:30] : 生ログをあげちゃいますy
#wod-jp2[00:30]professor : いいすよ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

