

ブラウザ戦争メモ

◆Internet Explorer 7

俺はU.S.A.は嫌いじゃないがMSは嫌いだw

◆sleipnir

歴史の古いIE系タブブラウザ。カスタマイズ性が高いが、日本人好みの機能はデフォルトですべて持っている。
veirosもFirefox前はずっとこれを使っていた。

◆Mozilla Firefox

IE7に対抗する第二次ブラウザ戦争のもう一方の主役。
堅牢性とブラウザの枠に収まらない機能拡張が売り。
ただし機能拡張していない素Firefoxはめっさ使いにくい。
Macintoshにも対応。

◆Lunascape

IEとMozillaの両方のエンジンを使っている。Windows専用なのが痛い。
インストールして驚いた。画面のデザインやインターフェースが超先進的。Firefoxが野暮ったく見えてしまう。これでMacで使えればなぁ…。

Comments

オペラは?

使ったこと無いというか、一度インストールしてみたけど、感覚的に自分的にはちょっとおすすめできないかなぁ。
あとネスケもどうかとおもうw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

