スポンサーサイト


至急、至急、大至急

電話対応なお仕事なわけですよ。
電話だけでなく、他部門からの対応依頼もこなすわけです。
^^^^^^^^^なネタは尽きない訳ですが今日の傑作。

上司:○○君、このFAX頼むよ。
自分:了解です。…クレームっぽいですね。
上司:ごめんねぇ
---------------------------
対応依頼書(○○営業所→サポセン)
顧客名:苗字だけ
機種:不明
TEL番号:xxx-xxxx-xxxx
購入日:空欄
購入店:□□デンキ
症状:動かない。
コメント:非常にお怒りです。大至急telしてください。
対応完了後に販売店に連絡してください。
対応完了後の営業への連絡は不要です。
---------------------------
出勤早々アレな対応依頼なだ…
大至急お願いしますなのに連絡は不要ですかい。
まぁかけるか…ぴぽぱ→「現在使われておりません」
^^^^^^^^^;;
なかなかクオリティが高い。
販売店に聞くか…って、販売店のtel番号が無い…
なんだこれは…この営業は新人か!?

自分:FAXがアレすぎて連絡つきません。
上司:しょうがないから営業にFAXしといて。
---------------------------
【大至急】xxx-xxxx-xxxxに電話しましたが、現在使われておりませんとガイダンスが流れます。電話番号の確認をお願いします。
また、販売店の電話番号もありませんので確認をお願いします。
---------------------------
大至急という言葉は大嫌いなんだが、いつも使われているので意趣返しをしてみた。

十分後→連絡なし。
三十分後→連絡なし。
一時間後→連絡なし。

^^^^^^^^^;;

まぁ後に解ったが担当者が営業に行っていて不在だったらしい。
出先からわざわざ連絡頂いた。

しかし一時間以上待たされた客に電話するのは俺なんだよなorz
スポンサーサイト

Comments

お疲れ様です



僕のMDコンポの修理はまだでしょうk

自力でヨロシコ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

