

【魔都オンセ】veiros的魔都第2回

舞台:A.D. 2024 SLUM-TOKYO
Lv:20
PC:剣士/サクセサー
  巫女/式神使い
  幻視者/アウトサイダー

シナリオは簡単。
・前回のシナリオで全員知り合いになっている。
・秋葉原にPCたちがそれぞれの理由で向かう
・そこはメシア教会あって一見平穏だが洗脳された労働者が一杯。
・PC3は生き別れの恋人がメシア教会の幹部と知り会いたがる。
・発掘現場で地震が発生。同時に町に悪魔が襲ってくる。
・降りるとオギワラという男がいて堕天使の封印をとくと言うので戦闘に。
・邪龍×6体が3ターンで沈む。
・オギワラは「自分はA.D. 2052から来た」といい、逃げる。
・封印されていた堕天使アザゼルはそのまままた眠りに着く。
・発掘現場から戻ると町にはひとりもいない。
・メシア教会の礼拝堂には「PC3、助けて」と落書きが。
・様々な複線を残しつつ次回に続く。
 以上。21時から25時までの4時間。
 当然普通の方法では終わるわけが無く、PCに考える時間を与えず、板に水を流すかのようにべらべら喋り捲る。発言の半分は自分だと思う。
 これって吟遊詩人マスターじゃないか…と思ったが、時間効率を気にするとやめられない…


とりあえずログはこちら。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

