

はてなって面白い

『あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。』
http://q.hatena.ne.jp/1148973626

『あなたの身近にいるパソコンにあまり詳しくない人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。』
http://q.hatena.ne.jp/1149060556

読み比べると面白い。

---気に入った名言。---

人の都合も聞かずにわからないから教えろと言われ、専門用語が理解できないから説明しろと文句を言われ、

挙げ句の果てには専門的なことを尋ねているのに、専門的なことばっか言ってると理不尽なことまで言われ、

こっちも忙しいからちょっと早口でしゃべると、それが気に入らないと文句を言われ、

忙しいから代わりにやってやろうとすると、学習する機会を奪われてしまう、と変な因縁を付けられ、

部屋が汚い、服のセンスが悪い、食事が貧乏くさい、髪の毛が長いと私生活のことまで陰口を叩かれ、

社交的でないとか、不可抗力な禿のことまでパソコンと関係のあることであるかのように言われ、

プログラムを集中して書くのが仕事なのにサポートの電話に出ろと無理難題を言っておきながら、

当然結果に関しては責任は取らない。

それでもニコニコと専門用語の解説をしながら説明をし、「そんな単語ぐらいわかる。馬鹿にするな!」

と逆ギレをされても平然と説明を続ける、そんな聖人君子に私は・・・


なれるか、ボケッ!!

---
俺の仕事のことかー(;゚д゚)
まあそのおかげで俺達は飯が食えるわけで(・ω・)モグモグ

Comments

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★です!


応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪

(;゚д゚) …


(;゚д゚) っ[★Remixi@タッキー★]をぐぐる


(;゚д゚) っ[★Remixi@タッキー★ に一致する日本語のページ 約 237,000 件]


(;゚д゚) コメントスパムか…

FFやってる人間としては、究極の名(迷)言
「いやならやめてもいいんじゃよ?」で絶対回避w
けど、これが仕事だと大変ですねぇ

FFにもいるんですか…(;゚д゚)
こちらはまたROに挫折しました。



FFも面白そうではありますなあ…

FFにも勝手なこと抜かす輩はいるが、上記のセリフは、LvUPの上限突破(クエやらないと、一定のレベルで頭打ちになる)の際、NPCが言ってくるセリフ。
導入当時は、スクエニ喧嘩売ってるのか?とずいぶん腹を立てた紳士淑女が多かったとか。

FFは致命的欠陥があって、一回のプレイ拘束時間が長すぎる。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

