

メッセンジャー不調

メッセージ送信できなくなる…。
『次のメッセージはすべての送信先に配信されませんでした』

しかし相手は問題ないっていうんだよな。謎だ。

最近マカフィーの更新があったなぁと思いつつ、とりあえずウィルススキャン→検出なし。
ファイアウォールを無効にしてみる→NG、変化無し

PC再起動→一時的に改善したが、暫くすると再発。

ぐぐってみる似たような症例が。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1500721
しかし解決してない…

DELLのページ発見
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=190645
DELL死ね^^

誰かのブログ
http://danny09.blog50.fc2.com/blog-entry-206.html
ワロス^^

マイクロソフトのサポートページ発見
http://support.microsoft.com/kb/898150/ja
読めない^^^^^^;;

2chのメッセンジャースレ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1151079007/
やっぱりメッセンジャーサーバーの不具合かなぁ…

同じく2ch
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1173271073/
サーバーっぽい。
---
メッセンジャー自体にはつながるんだがメッセージが送信できない。
なんだこの現象ちなみに受信は出来る 。
話しかけられた直後はこっちの送信は行ってるらしいけど、こっちからだったり時間置くともう駄目だ。

とりあえず、俺だけじゃないってのは確認できた( ´ー`)

Comments

Sigel:今日こそ掃除 の発言 :


べいろす@ありすたんかわいす の発言 :


Sigel:今日こそ掃除 の発言 :
これを聞いてくれ

べいろす@ありすたんかわいす の発言 :
おう

べいろす@メッセーンジャー調子悪し の発言 :
きいてやろうじゃないか

次のメッセージは一部の送信先に配信されませんでした :
きいてやろうじゃないか

べいろす@メッセーンジャー調子悪し の発言 :


次のメッセージは一部の送信先に配信されませんでした :


べいろす@ブログ参照。全く通信できない の発言 :


次のメッセージは一部の送信先に配信されませんでした :

どっちかの回線の調子が悪いのかも(汗

263 :260:2007/05/14(月) 12:41:26 ID:kEZMgGAt
MSから返事着たわ
要約すると
1.その現象は把握している
2.垢単位で不具合が発生している模様
3.すべての垢じゃなく、一部の垢で不具合が発生
4.現在調査中だから待ってほしい
5.待てない場合は新規垢をとってくれ
ってな感じだった

不具合が発生している垢では
 - メッセージが受信できない/メッセージを送信した側ではエラーが表示される
 - 他のコンピュータでも同じ問題が発生
 - 別のアカウントでサインインした場合はメッセージの受信が可能
 - Web Messenger などでも同様にメッセージの受信ができない

ってのが確認されてるらしい

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

