

VtRの未訳サプリ、Ghoulsを入手!

『Ghouls: Fatal Addiction』の方ではなくて…新WoDのグール。
WoDのIRCに顔を出すようになって洋書購入サイトを紹介してもらった。
PDF版なのでDLして即GET。必要な部分だけを印刷したり、エキサイト翻訳して解読してみたりする。
(…ブラウザの設定ミスで2重引き落としになったっぽいのは秘密だ)

やはりアメリカナイズな感じ。日本人とは感性が違うのか…。銃乱射とか対テロとか、有事に対する心構えが違うよな。アメリカの病理が根底にあるゲームな気がする。
で、「グールになるとせくーすの価値観がどう変わるか」まで解説してあるルールブックは日本には恐らく無い。
吸血鬼に虐待を受けつつ、血の契りと血潮中毒によって尊厳をかなぐり捨てて血を哀願するマゾゲー。
ということでおにゃのこグールを作ろうと思ったがコアルールが無い。。。

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

