

しあわせの形(ミトゥナの場合)

前回のテストプレイで貴重な血潮を使ってしまったので、幕間で血潮を貰えないかとSS書いてみた。タイトルはhttp://www.rollingtheatre.com/blog/070919_2141.phpからのパクリ。
いや、「ふつーに血潮回復しといていいよ」って言われたがもったいないのでうp。
(現実的に考えて吸血や血潮補給シーンを毎シナリオ入れるのは無理ddd)
未訳サプリGhoulのOptional Rule: The Thrill and Reluctanceを「血潮が満タンの時には脳内麻薬が大量分泌される」と勝手に解釈。

続きを読む »


V:tRテストプレイ「hot pursuit」

V:tRの未訳サプリの追加ルールのデータ取りというか、テストプレイに参加。
ダライアスのステージセレクト的に状況が変わっていく感じ。
所要時間は一時間二十分。

しかしV:tRはオンセでかつ少人数が自分的にいいかな、と。
内面の葛藤ができるゲームなんてそうそうないわぁ。

続きを読む »

Majeセッション「The Dominator」

2007/09/23Majeオンセ。txt形式生ログ

箱国ルートでプレイヤーを調達。PL2人。
悪魔が居候しにきたので撃退するシナリオ。21時半?27時の5時間半。
終盤眠くなってきたのでやはり24時で一旦切った方が良かったかもしれない。

続きを読む »

V:tR没シナリオ「魔狩人との邂逅」

不自然なので没った。
PC:吸血鬼。
NPC:リュートミスティース・エルツ・ハーゼンクレーバー。
   きれいなお姉さん。観察力が異常に鋭い。27歳くらい。
http://blog-imgs-10.fc2.com/v/e/i/veiros/1141226233930.jpg

1:PCはバイオリン演奏の見物にいく事になる。
2:ホテルに到着。会場に移動する為にエレベータに乗る。
3:エレベータが閉まると先客のきれいなお姉さんと密室に二人きり。
4:お姉さんはバイオリンケースを背負ってiPod聞いている。
5:そういえば貰ったパンフレットにはお姉さんの写真が載っている。有名人らしい。
6:曲名は「魔狩人との邂逅」
7:地上20階の会場にたどり着く直前でガコンとエレベータが揺れて停止。
8:照明も消えて真っ暗に。
9:緊急通信ボタン反応せず。携帯電話もノイズが凄くて通話不能。
10:お姉さんと一緒に脱出手段などを調べる。
11:自己紹介などをするのだが「こんな状況で冷や汗もかかないのね」とか「ずいぶん長く息止められるのね」とか「痛っ 指切っちゃった。絆創膏もってない?」とか無邪気に聞いてくる。
12:緊急通信ボタンはあらかじめ破壊されているみたい。
13:携帯が使えないのは妨害電波か?
14:無理矢理ドアを開けようとするとちょっとだけ開く。ただしコンクリートの壁が見える。
15:またガコンと音がしてエレベータが落ちる。
16:十階分くらい落下し、普通の人間だったら死ぬくらいの衝撃がくるんだが、あなたはお姉さんを助けるか?

※見捨てられたら普通に死にます( ・ω・)

17:衝撃から自分を受け止めたあなたを驚きと感謝の意と不審な目でみるお姉さん。
18:再度ガコンと音がして落下。地下階まで落ちるが助けるか?

※見捨てられたらやっぱり普通に死にます( ・ω・)

19:死体を確認する為に下手人のノスフェラトゥがエレベータを開けると、お姉さんが生きている事に驚愕。あなたが血族だと知るとすたこらさっさと逃げる(殴り合ってもいいが
20:無事切り抜け、演奏会も終わる。お姉さんの連絡先もげと。
21:他の血族から、彼女は幼童を一機撃墜したこともある魔狩人ということを聞く。
22:彼女の血を吸おうとした血族が行方不明になったとか。
23:それが本当かどうかは今のところ謎。少なくとも超常生物の知識はゼロみたいだったが、それも演技だったかもしれない。

※助ける理由がねえ…orz

V:tRセッション「A close friend」

2007/09/18V:tRオンセ。txt形式生ログ

虐待されているグールのおにゃのこをなんとかしようとするが、なんともできないシナリオ。プレイヤー一人のタイマン。所要時間はぴったり3時間。
シナリオ導入段階でつまづき、ST自身が「確かに正論だ」と焦ったのは超公然の超機密だ。

PC:アッシュ・リンハルト ディーヴァ/インヴィクタス
NPC:ミトゥナ・ヴァイヤール グール

続きを読む »

初音ミクいいなぁ

ニコニコ動画で気に入ったものリスト

いんたーなしょなる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1036074

「Pure Heart. ?世界で一番アナタが好き?」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1011931

fly me to the moon TVサイズ版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1048104

おおシャンゼリゼ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1028304

遠い音楽
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1029516

プラチナ
http://www.nicovideo.jp/watch/1189422754

寝・逃・げでリセット!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1059995

なんというクオリティ( ・ω・)

AD大戦略2001 - ぽーらんど侵攻

段々慣れてきたが、陽動にはまりまくったり、敵首都の目の前で燃料切れになったりと、マップ制作者の意図にかかりまくり。それぞれのマップが「初見じゃ無理じゃね?」っという難易度。
まあシミュレーションなんてそんなものか…。
しかし大戦略シリーズは毎回、装甲車の存在意義がわかりません( ・ω・)

ADVANCED大戦略2001

いまさら2001年版かよ! と思うかもしれないが、アマゾンなどのレビューを見る限り最近の作品はどうも不作続きのようで…
黄金期、最高傑作などと呼び名の高い2001年版をアマゾンで購入。




序章で自軍本拠地が陥ちた。


なんという難易度…orz

V:tRセッション「非在の土地」終了

3セッションに及んだ教授のシナリオも無事完結。乙でした。
主役を食うべく作戦を立てての参加(想定使用台詞の用意、シチュエーション予測and対応策考案)だったが、そもそも性格的に大人しい子だった。躊躇せずにライターで攻撃した方が良かったかなあとか、ラストでもう少し痛々しい台詞をしゃべったほうが良かったなぁとか、細かいところは置いといてほぼ思いどうりにうごけますた(・ω・ )

ログなど詳細はこちら:
V:tRセッションログ「非在の土地」(完結篇)

V:tRセッションログ「非在の土地」(探索篇)

信じられないことに三日続けてVtRのPLをする機会を(ry
ますますグール子萌えでシンクロ率上昇( ・ω・)
昼と夜で性格が微妙に変わるみたいだ。

ログなど詳細はこちら:V:tRセッションログ「非在の土地」(探索篇)

V:tRセッションログ「非在の土地」(問題篇)

信じられないことに二日続けてVtRのPLをする機会を得る。
PC、NPCが全員美形(むちむち、しょた、ろり)という恐ろしい光景ではあったが。

ログなど詳細はこちら:V:tRセッションログ「非在の土地」(問題篇)

V:tRセッション「或るグールの末路」

#wod-jpにてVtRのセッション。STは教授で自分はPLとして参加。1vs1。PCはミトゥナ・ヴァイヤール
セッションログ
自分自身のログを読み返すのはなんというか…恥ずかしい。不思議な事にプレイ中は緊張感があまり無くて、代わりにニヨニヨ(・ω・ )していた気がする。

続きを読む »

