スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストームブリンガーRPG購入

http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2006/4-7577-2855-7.html

5800円なーり。Σ(゚Д、゚)衝動買いにも程が有る…
しかしMajeがダークファンタジーを目指すからには一度読んでおかねば。
魔法が「性格:混沌」ばっかりで「性格:法」や「性格:天秤」のキャラは魔法が無いか制限がある。
よって、技能で何とかすることが推奨されている感じ。
ほぼ全員のPCが筋肉ムキムキの野郎どもで、己の肉体と鋼鉄の武器だけを頼りにして戦うという感じ。素敵過ぎる(・ω・*)
長柄武器を持った敵を相手に、攻撃掻い潜って懐に飛び込むルールとかΣ(゚Д、゚)なルール満載。
世界観をルールで再現してるなあと。まあやる機会なんてないんですが、エッセンスはMajeに取り込んでいきましょ。
スポンサーサイト

オフラインMaje

オンラインに先行してver2.7.1のテストプレイ。
オフラインMajeは半年振りな気がしないでもない…。
妖精キャラを含む追加ルールをいくつか。
シナリオはほぼ即興というかフルアドリブ。「黒衣の教団を追っている?じゃあそれを出そう。姉を探して旅をしている?では姉はBOSSの虜囚で。村を滅ぼした敵を追う?じゃあ君の村にBOSSが来た」とか。
結局また一人死亡しましたが^?^?^?^;;;

◇そして雑感。
1.【再生】がかなり強い。脅威的再生力。
2.【夢紡ぎ】【蜘蛛糸】の効果を判りやすく変更するべき。
3.攻撃クリティカルは2倍にしてからアーマー適用の方がいい。
4.妖精キャラについてはなんとも。妖精ならではというシチュエーションを用意できなかった。都市なら偵察役として便利そうではある。
5.攻撃オプション【大振り】が手軽and派手で好評?

来週のオンラインMajeの予行演習な感じですた。

もんすたーりすと。

もんすたーりすと。

何しろ大雑把な区分なので実際はピンキリであることを考慮すること。
脅威度はほぼ希少度と同じ。

---
【悪魔】脅威度★★★★★
・人間がクヴェルと融合したもの。
・通常武器無効。
・外見様々
・人間を魔族化できる。→【魔族】【魔物】
・血を与えることで奴隷にすることが出来る→【血の奴隷】
・悪霊を創造・召喚できる→【悪霊】

【魔族】脅威度★★★★
・魔族化以前の記憶が無い(ことが多い)。悪魔の奴隷。
・通常武器無効。
・外見様々
・人間を魔族化できる。→【魔族】【魔物】
・血を与えることで奴隷にすることが出来る→【血の奴隷】
・悪霊を召喚できる→【悪霊】

【血の奴隷】脅威度★★
・ほぼ人間。魔族や悪魔の奴隷。
・不老不死で魔力も高いが、定期的に主人の血を飲まなければならない。
・血が途切れれば止めていた老化が倍になって跳ね返る。

【悪霊】脅威度★
・霊視能力が無ければ普通、見えない。
・肉体が無いので物理無効。結界を越えられない等、制限も多い。
・物理世界への干渉は囁く、幻覚を見せる、くらいしかできない。
・陽光の元では活動できない。
・低位の悪霊は死体に憑依して動かすことが出来る→【不死者】
・高位の悪霊は同意した人間に憑依して力を貸せる。融合も可能→【魔物】
・夢属性をまとうことが多い

【魔物】脅威度★★★
・怪物的外見。世界の不浄、汚れ、混沌。
・動物の魔族化や、魔族化に失敗した人間、悪霊と融合した人間の末路。
・肉体的能力に長けている。
・知能は低いことが多い。
・火氷雷何れかの属性をまとう事が多い。

【不死者】脅威度★
・死体に低位の悪霊が乗り移ったもの。
・陽光の元では活動できない。
・闇属性をまとうことが多い。

( ・ω・)先生Mixiコミュできました(・∀・ )

MajeTRPGの打ち合わせ中にMixiコミュを作る話に。

 民主的□□□□■独裁的
解放社会□□□□■閉鎖社会
  物理□□□■□魔法
 ライト□□□■□ダーク

なコミュをめざします(´・ω・`)

ひさびさにMajeTrpgセッションを

不退転の決意でやろうと決めた。
オンセなんだからプレイヤーは2人でいいんじゃないのかなぁとか思いつつ。
メンツ集め+キャラメイクは今から。実際のプレイは3月。
使用ルールはver2.6.1。

V;tM

みなさんはヴァンパイアは好きですか。
veirosはヴァンパイアが好きです。
マルカヴィアンとかセトの信徒とか。

D10ダイスとともに【ガイド・トゥ・サバト】を購入。
これで【基本ルール】、【ガイド・トゥ・カマリリヤ】と併せて3冊揃った。
単純に読み物としてやMajeの参考に面白いが、どっかでプレイしたいねぇ……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。