

はてなダイヤリーに移行

日記はてなダイヤリー(http://d.hatena.ne.jp/veiros/)に移転することにしました。
もしRSSやブックマークしてる奇特な人がいればそちらもちぇっくよろしく。

12月25日といえば!

1:ゴルバチョフ大統領が辞任、ソ連が崩壊したことを祝う日です。
2:うちのTRPGのキャラ、ネージュ・レヴィ=ブリュールたんの誕生日です。
3:他は知りません。

ぬこ その2

ぬこ

壊滅的に腹の調子が悪い……orz

ぬこ その1

ぬこ

デジタルカメラを買ったはいいが被写体がぬこしかいない。

サイト改装案

an

常時2ラインのヘッダー部が表示される案。
ちょっとうざいかなぁ。ノーパソだと画面が小さく感じるし。
それとも時間経過で慣れるかな。こちらの方が整理はしやすいんだが。

Macでサイト改装作業

仕事場では構想考えたり、タグ調べたり、イメージ図書いたりしてやる気出るんだけど。
家に戻るととたんにやる気無くす今日このごろ。

まあ改装というか、ヘッダー部をいじるだけなんだけど。
trpgのルール整備と似たところがある。

・使われないルール/ページは要らない。
・解りにくいルール/ページは要らない。

今まで5回くらいサイトを作ってきたが、今回初めてサイトマップを作ってみる。
4年くらい前に運営していたフレームバリバリなサイトも評判良かったのだが。迷う。

Yes, It is my bookshelf.



MacBookのカメラ機能を無理矢理使ってみた。
素直にデジカメ買った方が良さそうだ…
